こんにちは!中南米担当の生田と申します。

11月初旬にウユニ塩湖ブログ第一弾を公開しましたが、皆様ご覧いただけましたでしょうか?

いよいよ12月に入り、ウユニ塩湖も観光シーズンに突入しました。
クラブツーリズムでも連日ツアーが出発しており、沢山の感動のお声を頂戴しております。

今回は、そんなウユニ塩湖での過ごし方について、写真を交えながらたっぷりご紹介いたします。
ウユニ塩湖の魅力は”水鏡”だけではありませんよ!

南米をこよなく愛する旅女・生田が、「ウユニ塩湖での1日」をレポートいたします♪

ウユニ塩湖で過ごす絶景満喫の1日

◆4WDにて、広大な塩湖の中の水鏡を探します。
窓の外は一面白銀の世界!絶景ドライブをお楽しみください。

画像: 真っ白な塩原を走るドライブは爽快!

真っ白な塩原を走るドライブは爽快!

◆水鏡を見つけたら、しばらくフリータイム。
幻想的な写真撮影は、添乗員・ガイドがお手伝いいたします!

画像: 水鏡の状態によっては、空が反転したような景色をご覧いただけます

水鏡の状態によっては、空が反転したような景色をご覧いただけます

画像: 4WDも絵になります

4WDも絵になります

◆遊びつかれた頃には、お待ちかねのランチタイム♪
塩湖にてお召し上がりいただくピクニックランチは格別です。

画像: ウユニ塩湖を満喫している間に、ドライバーさんが食事の準備をしてくれます

ウユニ塩湖を満喫している間に、ドライバーさんが食事の準備をしてくれます

画像: ボリビア風ピクニックランチ(イメージ)

ボリビア風ピクニックランチ(イメージ)

◆ランチの後も、引き続き塩湖を満喫。
水が張っていない塩原では、様々なトリック写真撮影をお楽しみいただけます。
日中のウユニ塩湖は気温も上がり暖か(暑いことも!)なので、薄着のご準備もお忘れなく。
トリック写真で使うアイテムは、添乗員・ガイドがご用意いたします♪
皆様もお気に入りグッズがあればぜひお持ちくださいませ。

画像: 弊社添乗員とお客様♪

弊社添乗員とお客様♪

画像: 工夫次第で様々な面白写真が撮れます

工夫次第で様々な面白写真が撮れます

◆続いては、水鏡を真っ赤に染める夕日鑑賞。
刻一刻と色を変える塩湖は、言葉を失う美しさです。

画像: 塩湖一面が、燃えるような赤に染まります

塩湖一面が、燃えるような赤に染まります

画像: 地平線に沈む雄大な夕日は言葉を失う美しさ

地平線に沈む雄大な夕日は言葉を失う美しさ

画像: 暗闇に包まれる直前

暗闇に包まれる直前

◆ホテルでの夕食後は、星空鑑賞へ。
天候次第では、こぼれるような満天の星空をご覧いただけます。
日が暮れたウユニ塩湖は冷え込みが厳しいので、厚着をしてお楽しみください。
※星空鑑賞は、早朝にご案内する場合もございます。

画像: 満天の星空(イメージ)

満天の星空(イメージ)

画像: 暗闇の塩湖では、ペンライトを使ったトリック写真撮影がおすすめ!

暗闇の塩湖では、ペンライトを使ったトリック写真撮影がおすすめ!

以上がウユニ塩湖観光の、基本的な1日の流れとなります。
盛り沢山な内容となりますが、イメージしていただけましたでしょうか?
現地では添乗員とガイドが全力でサポートいたしますので、どうぞお楽しみに!

ブログ初公開!ウユニ塩湖ドローン撮影写真&映像

クラブツーリズムでは今年度から、ドローンを使った空中写真撮影を行っております。
(ドローン撮影対象外のコースもございます。詳しくはお申込みの際にお問合せください。)

本日は実際に現地で撮影しました写真と映像をご紹介いたします!
(映像は2018年9月に撮影されたものとなり、乾期のウユニ塩湖です。)

画像: ウユニ塩湖空撮写真

ウユニ塩湖空撮写真

画像: ウユニ塩湖ドローンからの映像 www.youtube.com

ウユニ塩湖ドローンからの映像

www.youtube.com

ウユニ塩湖へは、ぜひクラブツーリズムで!

クラブツーリズムでは、様々なラインナップのウユニ塩湖ツアーをご用意しております。
ウユニ塩湖だけを訪れるツアーの他にも、「マチュピチュ遺跡」や「イグアスの滝」など、
南米の観光地を一度に制覇するコースもご用意しております。
詳しくは、弊社ホームページをご覧ください♪

ウユニ塩湖ご旅行説明会のご案内

ウユニ塩湖ご旅行説明会では、現地情報やおすすめのコースの紹介など、
皆様のご旅行にお役立ていただける情報をお伝えいたします!
これからツアーをご検討の方はもちろん、
既にツアーにお申し込みいただいた方もお気軽にご参加ください。

☆コース番号/I11700
●説明会/【グランデフェア】マチュピチュ・ウユニ塩湖・イグアスの滝
●日時/12月16日(日)12:00-13:30
●場所/新宿アイランドウィング

☆コース番号/I18202
●説明会/【海外旅行大説明会】マチュピチュ・ウユニ塩湖・イグアスの滝
●日時/1月20日(日)15:40-17:00
●場所/有楽町朝日ホール

☆コース番号/I11700
●説明会/【グランデフェア】マチュピチュ・ウユニ塩湖・イグアスの滝
●日時/1月27日(日)12:00-13:30
●場所/新宿アイランドウィング

☆コース番号/I11700
●説明会/【グランデフェア】マチュピチュ・ウユニ塩湖・イグアスの滝
●日時/2月24日(日)12:30-14:00
●場所/新宿アイランドウィング

☆コース番号/I11700
●説明会/【グランデフェア】マチュピチュ・ウユニ塩湖・イグアスの滝
●日時/3月24日(日)11:30-13:00
●場所/新宿アイランドウィング

説明会お申し込みは、こちらから!

ウユニ塩湖旅行準備会のご案内

ウユニ塩湖ツアーお申し込みのお客様対象に、出発前準備会を開催いたします。

ご予約制となりますので、お電話もしくはインターネットよりお申し込みください。
開催は新宿のみとなりますので、ご遠方のお客様はご希望をいただければ資料をお送りいたします。

☆準備会コース番号/I11762
●日時/2018年12月20日(木)15:30~16:30
    2018年1月11日(金)15:30~16:30
    (上記2回は同じ内容となります)
●場所/新宿アイランドウイング

ウユニ塩湖ブログ第3弾では・・・

次回のブログでは、気になる「塩のホテル」やウユニ塩湖周辺の観光、お土産についてご紹介予定!
準備が整い次第公開いたしますので、どうぞお楽しみに♪

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

皆様、クラブツーリズムのメールマガジン会員へのご登録はお済みでしょうか?
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をお届けいたします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメルマガをお受け取りいただけます。
ログイン後、メルマガの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
・インスタグラム
facebook
youtube
LINE

海外テーマ旅行センター
【TEL】03-4335-1771
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30 日曜・祝日 9:15~13:00

This article is a sponsored article by
''.