旅の友編集部です。今回の「旅の友」現地リポートは、11月28日~29日に訪れた伊豆半島のバスツアーをご紹介します。東伊豆の海岸線を走る伊豆急行ローカル列車、寝姿山自然公園を訪れる下田ロープウェイ、西伊豆と清水を結ぶ駿河湾フェリーと3つの乗り物から絶景を満喫。伊豆熱川温泉に宿泊し、温泉や海の幸も堪能した2日間。京都・滋賀を出発した16名の旅仲間が、伊豆の魅力をたっぷり満喫しました。

今回「旅の友」編集部が取材したツアーは下記からご覧いただけます。

『1泊4食付き!空から!船から!列車から!ぐるり「伊豆半島」絶景リゾート旅 2日間/足元ゆったり9列シートバスプラン』

画像: 今回は「クラブツーリズム号」利用

今回は「クラブツーリズム号」利用

京都アバンティ前・四条大宮・大津を出発した旅仲間は、足元ゆったり9列シートバスに乗って一路東へ。通常シートが12列(定員46名)のところ、ゆとりの9列(定員34名)なので車内はゆったり。伊豆までの移動時間も快適にお過ごしいただきました。

画像: 修善寺

修善寺

最初の目的地は修善寺です。竹林の小径で散策したり、名刹・修禅寺に参拝したり、風情あふれる伊豆の小京都を満喫。穏やかな気候のなか、色鮮やかな紅葉を楽しむこともできました。

画像: 下田ロープウェイ

下田ロープウェイ

2日目は見どころが盛りだくさん。列車から、空から、船から、3つの乗り物で伊豆の自然を体感。さらに堂ヶ島では人気の堂ヶ島遊覧船(別料金1,080円)に全員乗船し、天窓洞など神秘的な光景を見物しました。

画像: 駿河湾フェリーで記念撮影

駿河湾フェリーで記念撮影

旅のフィナーレは駿河湾フェリーで、土肥港から清水港まで約70分の船旅でした。心地よい潮風と雄大な風景に、旅仲間も自然と笑みがこぼれるようでした。

詳細リポートは「旅の友」西日本版2月号およびホームページに掲載しますので、ぜひご覧ください。

「旅の友」西日本版2月号と「旅の友」WEB版は1月10日発行です!

毎月メールで「旅の友」発行のお知らせをお届けしています。

※受信にはメールマガジンの受信設定が必要です。(WEB会員の場合/WEB会員でない場合(会員登録が必要です)

ツアーの様子が楽しめる「旅の友」現地リポートのバックナンバーは下記からご覧いただけます。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.