1908年に最初に公表されてから、多くの人が魅了されてきた、名作「赤毛のアン」。その主な舞台となっているのが、カナダ発祥の地でもある『プリンスエドワード島』です。今日も多くのファンが訪れる、作者モンゴメリと主人公アン・シャーリーの愛した土地を訪れるツアーをご紹介します。

フレンチリバー/プリンスエドワード島

アンやモンゴメリゆかりの名所

キャベンディッシュ

物語に出てくるアンお気に入りの場所が徒歩圏内に集まっています。

アンの家のモデルとなった「グリーンゲイブルズハウス」。可愛らしいキッチンやお部屋を見学でき、物語の時代に合わせた家具調度品や衣類、小物などが飾られていて、今にもアンが姿を見せそうな雰囲気です。すぐ近くには、アンとダイアナが通った「恋人の小径」や「おばけの森」が点在し、モンゴメリゆかりの教会や生家もあります。

サマーサイド

赤毛のアンシリーズの四作目「アンの幸福」の舞台となった町です。アンが下宿先として暮らしていた「柳風荘」のモデルとなった白い塔の家が今でも残っています。

シャーロットタウン

島の中心に位置し、島内観光の拠点となる街です。1864年カナダ連邦成立に向けた議会がシャーロットタウンで開かれたことから、「カナダ連邦発祥の地」としても知られています。19世紀英国風の街並みと港のあるこの可愛らしい町で、赤毛のアングッズのお買い物や散策などが楽しめます。

プリンスエドワード島の魅力

「赤毛のアン」ゆかりの観光地以外にも見所がたくさん。

パッチワークのように続く田園や、可憐に咲く花々、赤土の道、そして青い海など、素朴で自然に溢れる景色が広がります。アンが“世界で一番美しい島”と称した風景は今でも残っているのです。

(c)Tourism PEI-Eastern Eyes

そんな美しい風景だけでなく、「アイランダー」と呼ばれる、温かい島民たちもこの島の魅力です。一度訪れれば島の魅力に心奪われてしまいます。

そんな魅力溢れるプリンスエドワード島を訪れるおすすめのツアーのご紹介

ぜひクラブツーリズムの旅で“世界一美しい島”プリンスエドワード島へお出かけください!

クラブツーリズムが自信を持っておすすめする決定版!「赤毛のアン」や作者モンゴメリゆかりの地をたっぷりめぐります

他にもあります!ご旅行スタイルよりお選びいただける、おすすめの旅

女性・おひとり参加限定の旅 りんごの花やりんごが実るシーズンご案内!

ワンランク上のプレミアムステージで行く旅 全日空ビジネスクラス利用(日本~米国の国際線区間)

プリンスエドワード島特集をチェック!

プリンスエドワード島に行くコースはWEBにて全てご紹介中です。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE
アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6850
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)
※12/29~1/3は年末年始休業となります

This article is a sponsored article by
''.