「旅の友」編集部です。今回の「旅の友」現地リポートは、散歩と食事で楽しく健康をつくる〈世界の食卓めぐり〉シリーズ。1月は名古屋市内を出発し、歴史を感じる小路や商店街をめぐり、「レストランテ ラ フェンテ」にてスペイン料理を楽しみました。

今回「旅の友」編集部が取材した
『世界の食卓めぐり1月 スペイン料理~レスタランテ ラ フエンテ~』

画像: 専属ガイドがウォーキングの行程と注意事項を説明

専属ガイドがウォーキングの行程と注意事項を説明

国際センタービルのふもとに集合して、専属ガイドとまずは歩くルートを確認しました。

画像: 案内板を見ながら見どころや歴史を説明する専属ガイド

案内板を見ながら見どころや歴史を説明する専属ガイド

専属ガイドの先導のもと、名古屋の歴史ある界隈・四間道(しけみち)に到着。案内板を見ながら見どころを説明していただきました。ここでは自由散策なのですが、みなさん一緒にめぐりました。

画像: レンガ造りの建物が残る市民の憩いの場でもある「ノリタケの森」

レンガ造りの建物が残る市民の憩いの場でもある「ノリタケの森」

ウォーキングは、のんびり続きます。アーケードのある円頓寺商店街を抜けて「ノリタケの森」へ。公園の散策の後、館内の見学と記念撮影をしました。

画像: どんな料理が出るのか期待も膨らむメニュー表

どんな料理が出るのか期待も膨らむメニュー表

のんびりと歩いて、いよいよお待ちかねの「レストランテ ラ フェンテ」に到着!

画像: Las tapas(お口取り)の一皿

Las tapas(お口取り)の一皿

Las tapas(お口取り)から会食スタート。中央のカップは何なのか?美味さんさんたるスペイン料理の内容は?また笑顔はじける会場の雰囲気など、詳細リポートは「旅の友」中部・東海版4月号およびホームページに掲載しますので、ぜひご覧ください。

「旅の友」中部東海版4月号と「旅の友」WEB版は3月10日発行です!

毎月メールで「旅の友」発行のお知らせをお届けしています。

※受信にはメールマガジンの受信設定が必要です。(WEB会員の場合/WEB会員でない場合(会員登録が必要です)

ツアーの様子が楽しめる「旅の友」現地リポートのバックナンバーは下記からご覧いただけます。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.