絶景の宝庫オーストラリア

日本の約21倍の広大な国土を誇るオーストラリア
世界6位の広大な国土には、皆さまがまだ知らない絶景・奇景・秘境がたくさん眠っています。

本日はそんなオーストラリア大陸の南部にある2つの秘境をご紹介します!

魅惑の地底都市 クーバーピディー

画像: 異星に来てしまったような地底都市クーバーピディー/ブレイカウェイズ自然保護区

異星に来てしまったような地底都市クーバーピディー/ブレイカウェイズ自然保護区

先住民アボリジニの言葉で「白人たちのもぐる穴」を意味するクーバーピディ(Coober Pedy)
1915年に初めてオパールが見つかって以来、オパールの街として世界的に有名です。

夏は50度以上、冬は氷点下という過酷な気候のため、かつて人々は岩壁をくりぬいたり、地下に穴を掘って住居を作りました。
現在はエアコンの普及により地下に住んでいる人は少ないと言われますが、かつて築かれた「地下都市」は現在では「地下ホテル」や「地下レストラン」に生まれ変わりました。

画像: クーバーピディーならではの「地下レストラン」の様子

クーバーピディーならではの「地下レストラン」の様子

クーパーピディでは現在もオパール採掘が行われていますが、採掘後の穴に誤って落ちてしまう可能性があるため、むやみに立ち入るのは非常に危険です。
そのため、オパール採掘と周辺の観光地をめぐるツアーが安心、便利です。

野生動物の楽園 カンガルー島

画像: 野生動物がのびのびと生きる様子が見られるカンガルー島

野生動物がのびのびと生きる様子が見られるカンガルー島

南オーストラリアの州都アデレードの南113kmに浮かぶカンガルー島は大自然をぎゅっと凝縮したような島です。
その名前の通り野生のカンガルーはもちろん、コアラやハリモグラ、アシカやオットセイなどの海洋動物がのびのびと生きている。決して動物園では見られない、野生動物との出会いが楽しめます。

また、東京都の約2倍4,430kmもあるカンガルー島は、荒波で削られた岸壁や美しい砂丘、ユーカリが生い茂る林がある一方で乾燥した荒野が広がっています。
動物はもちろん、自然が作った独特な景勝地もこの島の魅力です。

画像: 荒波でアーチ上に削られた「アドミラルアーチ」 southaustralia.com

荒波でアーチ上に削られた「アドミラルアーチ」

southaustralia.com
画像: 巨大な自然のオブジェ「リマーカブルロックス」 southaustralia.com

巨大な自然のオブジェ「リマーカブルロックス」

southaustralia.com

2つの秘境を訪れるツアーのご紹介

地底都市「クーバーピディ」と野生動物の楽園「カンガルー島」
南オーストラリアの2つの秘境をご紹介しましたが、これらの観光地を訪れるのは個人旅行では困難です。

そんな観光地だからこそ、クラブツーリズムがツアーを造成いたしました!
「クーバーピディ」を訪れる添乗員付きパッケージツアーは日本初です!(※2019年1月現在/南オーストラリア州政府観光局調べ)

その他にもたくさんのツアーがございます

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6850
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

クラブツーリズムより最新情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.