入門から上級までレベル、目的に応じてクラス分けされた多彩な登山ツアーをご案内しているクラブツーリズムの「山旅会」 。中でも、ゆっくりペース(一般のコースタイムの1.3~1.5倍の時間)が基本のとくべつ入門・入門クラス・初級クラスを担当する岡田健ガイドや添乗員より、最新の登山記録をお届けします!本日は 千葉山ツアーのご報告です。

2月1日に山旅会のツアーで千葉山にいってまいりました!

こんにちは、山旅会インストラクターの岡田健です

名前は千葉ですが静岡県島田市の山です。

今回は尾川丁仏参道から山頂へ!

画像1: 2月1日に山旅会のツアーで千葉山にいってまいりました!

↑この日は穏やかな晴天に恵まれました。
なだらかな道を進みます

画像2: 2月1日に山旅会のツアーで千葉山にいってまいりました!

↑丁目ごとに石仏が点在する道です。

画像3: 2月1日に山旅会のツアーで千葉山にいってまいりました!

↑静岡県の山らしく途中ではお茶畑が広がります。

画像4: 2月1日に山旅会のツアーで千葉山にいってまいりました!

↑智満寺に到着!歴史ある名刹です。
立派な茅葺の本堂ですね!

画像5: 2月1日に山旅会のツアーで千葉山にいってまいりました!

↑山頂めざして急坂が続きます。
昨年の台風で倒木の被害がだいぶあったようです。

画像6: 2月1日に山旅会のツアーで千葉山にいってまいりました!

↑おーっ!寸止めで 倒木が止まっています!

画像7: 2月1日に山旅会のツアーで千葉山にいってまいりました!

↑山頂付近には国の天然記念物の杉の巨木群があります。
写真はその一つ「一本杉」です。仰ぎ見るかんじです!

画像8: 2月1日に山旅会のツアーで千葉山にいってまいりました!

↑鎌倉時代の武将千葉常胤に由来する「常胤杉」です。

画像9: 2月1日に山旅会のツアーで千葉山にいってまいりました!

↑下山途中の展望広場。
大井川の奥に牧ノ原台地をのぞみます。

画像10: 2月1日に山旅会のツアーで千葉山にいってまいりました!

↑下山は伊太(いた)丁仏参道を下りました!

以上です。ポカポカ陽気の陽だまり登山でした!

ご参加いただいたお客様 ありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
スポーツ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.