カナダのワインと言えば、お土産としても人気の“アイスワイン”。東部にあるナイアガラ・オン・ザ・レイクがアイスワインの産地として有名ですが、西海岸の玄関口、バンクーバーのあるブリティッシュコロンビア州にも、カナダ産オーガニックワインの産地があることをご存知でしょうか。

オカナガン地方・ケロウナ ~【アメリカ大陸 記憶に刻まれる風景30選】~

バンクーバーから内陸に5時間ほどの場所にあるのが、オカナガン地方。そして、写真を見るだけで心地良いそよ風を感じられそうなこののどかな景色は、この地方最大の町、ケロウナです。

画像: オカナガン地方・ケロウナ ~【アメリカ大陸 記憶に刻まれる風景30選】~

青い空の下には南北に長い美しい「オカナガン湖」、その湖を見下ろすように広がる緑鮮やかなブドウ畑、ゆっくり長く深呼吸をしたくなるような美しい町は、リゾート地としても、老後に住みたい街No.1としても地元カナダ人に人気のエリアです。また、政府観光局や大使館から推薦のあった観光地から、100名を越える旅行会社のプロ達が選ぶ【アメリカ大陸 記憶に刻まれる風景30選】に選ばれました。

“超”がつくほどの地産地消≪オカナガンワイン≫

オカナガンは、ワインの名産地であるフランスのボルドーやシャンパンで有名なシャンパーニュとほぼ同じ緯度に位置します。また、カナダで唯一の準乾燥気候の為、日照時間が長く降雨量の少ないという恵まれた環境は、ブドウに付く病害虫を寄せ付けないことから、ワイン用のブドウ栽培が盛んになりました。今ではナイアガラと並びカナダを代表する上質なワインの産地となっています。オカナガンワインは、カナダ国内外のコンクールでも高評価を得ており、ワイン通の中では注目を集めているにも関わらず、なぜあまり私達日本人にあまり馴染みがないのでしょうか。それはなぜかと言うと、「超地産地消」だから!大量生産するのではなく、自分たちの手と目の届く範囲で丁寧にオーガニックワイン作り、それらを大切に地元で消費していきます。その為、輸出どころかリカーショップにも並ぶことはほぼない…と言うことなのです。

画像: “超”がつくほどの地産地消≪オカナガンワイン≫

つまり、オカナガンワインを味わうには、こちらから出向くしかない!と言う事で・・・

スペシャリストとワイナリーを巡り、希少なカナダワインに酔いしれる旅へ!

この度、ワイン通の皆様にぜひ贈りたいツアーを新発表いたしました!カナダワインのスペシャリスト・滝澤修氏にツアーにご同行頂き、滝澤氏と行くからこそ叶う当ツアーならではのスペシャル体験をお楽しみいただきます!美しいワイナリーを巡り、お好みのワインを見つけましょう!

≪滝澤氏とのスペシャル体験♪≫
★一般ツアーでは入る事が許可されていないブドウ畑の最頂部を訪問!
★関係者以外立入禁止のワイン醸造所にて未完成ワインの試飲を!
*【滝澤修氏】*
長野県出身、1999年にケロウナに移住後、カナダワインの日本輸出、日本国内での販売システムを独自に確立します。日本各地でワイン会や料理研究家とのコラボレーションを通して、オカナガン産ワインを積極的に展開。
※急な体調不良等、やむを得ない都合により、急遽別のガイドがご案内する場合がございます。

≪他にもこんな体験♪≫
★ケロウナにある6つのワイナリーを巡りワイン試飲体験!
★ワイナリー併設のレストランにてお食事
★ワイナリー以外にも小さな農場が多くあるケロウナ。チーズ農場を訪問しワインによく合うチーズ探し♪
★オカナガン湖クルーズで湖から丘陵地帯に広がるブドウ畑を眺望♪
美しいブドウ畑と美味しい空気を感じながら、そこの土地で生まれたワインを味わう…自宅やレストランで味わうのとはまた違う美味しさではないでしょうか!ワインが進んでしまう事間違いなし!皆様のワインコレクションの中に、オカナガンワインが追加されますように!

他にも興味深いカナダツアーはたくさんありますよ!2019年のカナダ旅行はクラブツーリズムで決まり!

カナダの魅力がいっぱいつまったカナダ特集はこちら!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE
アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6850
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

This article is a sponsored article by
''.