2月9日・10日・11日・13日の4日間限定で、横手市の木戸五郎兵衛村にて、「クラブツーリズム貸切 横手かまくら」が開催されました。現地の様子をお届けします!
画像1: 【国内旅行・地域47の旅】クラブツーリズム貸切 横手かまくら

この催しは、横手市の全面協力のもと実施する当社オリジナルのもので、「雪まつり」の期間中は大勢の観光客で賑わう「木戸五郎兵衛村」を貸し切り、ツアー限定で実施しました。
餅つきや語り部による地元民話のご紹介、地酒と味噌たんぽのお振る舞いで、皆様を温かくお迎えしし、お客様は、ミニかまくら作りや点灯体験に挑戦してお楽しみいただきました。

画像: ミニかまくら作りの様子

ミニかまくら作りの様子

画像: そり遊びの様子

そり遊びの様子

画像2: 【国内旅行・地域47の旅】クラブツーリズム貸切 横手かまくら

旧佐藤家では、お客様にアツアツの「味噌たんぽ」を振舞いました。
本物の囲炉裏で焼かれた「みそたんぽ」は、どこか素朴で大変美味しかったです。

画像: 餅つき体験も行なわれました

餅つき体験も行なわれました

画像: 美味しい地元のお餅を作ってくれた地元の方々

美味しい地元のお餅を作ってくれた地元の方々

つきたてのお餅は、地元のお母さん方が、きなこやと餡子を絡め美味しいお餅にしてくれました。
お客様の中には、60年生きてきて一番美味しい餅だったとお褒めの言葉もございました。

画像: 昔し語りは童心に返ったようでわくわくしました

昔し語りは童心に返ったようでわくわくしました

語り部による昔し語りは、とても懐かしい気分になりました。
少し前の日本には、どこの家庭でも確かにあった親から子への語り継ぎ。
東北なまりの昔し語りは、言っている意味が半分もわからなくとも、とても温かいものでした。

クラブツーリズムではお祭りや花火、自社仏閣の特別参拝など「特別貸切イベント」を多数ご用意しています。ぜひ、クラブツーリズムのツアーで特別なひと時をお過ごしください!
↓↓↓全国各地・47都道府県の地域の方達と一緒につくる旅はこちら↓↓↓

地域47の旅~スタッフブログ~はこちら

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.