画像: ボッチャ

皆様、ボッチャという競技をご存知でしょうか?
ボッチャはヨーロッパで生まれ、障がい者のために考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。

白いボール(ジャックボール)に、赤と青のボールを投げたり、転がしたり、相手のボールを押し出したりしながら、いかに白いボールに近づけるかを競います。

パラリンピックに向けて、皆様にも興味を持っていただくと共に、腕を使い、頭を使うという機能訓練の効果も期待できます。

早速赤チーム、青チームに分かれて競技開始!

画像: ジャックボールに向かって、赤いボールを投げます。

ジャックボールに向かって、赤いボールを投げます。

「おぉーー!白いボールに近づいた!うまい!」
と歓声が沸きます。

画像1: 早速赤チーム、青チームに分かれて競技開始!

的に向かって投げる時に集中力が高まります!

画像2: 早速赤チーム、青チームに分かれて競技開始!

「初めてだったけど、楽しいわね。思わず熱くなるわ。オリンピックが楽しみ!」

まごころ倶楽部では、オリンピック・パラリンピックに向けて皆様と共に盛り上がれるようなイベントを計画しています。

ぜひ皆様、まごころ倶楽部で始まった新しいチャレンジに一緒に参加してみませんか?ご見学のご希望をお待ちしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
まごころ倶楽部 小平
東京都小平市大沼町5-4-17
電話:042-348-5121
担当:大谷
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

This article is a sponsored article by
''.