クラブツーリズムでは、皆既日食の旅を天文雑誌「月刊 星ナビ」スタッフ同行でお届けしています!2019年南米で観測される皆既日食のツアーの説明会を実施いたしました!説明会の様子をレポートします!

南米・チリ皆既日食説明会を新宿にて開催!

説明会は、約20名のお客様をお迎えして実施しました!
なんとほとんどの方が、皆既日食観測の経験者で、さらに約7割ほどの方が、2017アメリカ皆既日食の経験者でした!

まずは「月刊 星ナビ」スタッフの上田氏より、昨年実際に日食同時期に下見に行ってみての、観測地やホテル等のポイントを紹介いただきました。

上田氏の「アメリカで見事な皆既日食を観測したといえども、不思議とやっぱりまた皆既日食を見たくなってしまいますよね」という言葉に、みなさん大きくうなずいていらっしゃいました。

画像: エルモジェのホテル

エルモジェのホテル 

画像: エルモジェホテルの裏手の川から西北_皆既日食の_方向 提供:アストロアーツ 星ナビ編集部

エルモジェホテルの裏手の川から西北_皆既日食の_方向 提供:アストロアーツ 星ナビ編集部

日食担当スタッフ・笠野より、南米についてのトラベルインフォメーション

今回の皆既日食ツアーは、皆既日食ツアーでの観測・ツアー同行経験もあり、さらに南米方面の企画としてもエキスパートである笠野が担当いたします。

南米への添乗経験も豊富なスタッフならではの視点で、現地情報をご案内いたしました!

皆既日食観測についてのポイントを解説!

つづいて、「月刊 星ナビ」編集長川口氏より、今回の南米チリ エルモジェの地での観測について、おすすめのポイントや観測のコツをレクチャー!

画像: 皆既時の太陽の位置_エルモジェの宿から 提供:アストロアーツ 星ナビ編集部

皆既時の太陽の位置_エルモジェの宿から 提供:アストロアーツ 星ナビ編集部

画像: 皆既日食観測についてのポイントを解説!

さらに、今回のクラブツーリズム 皆既日食ツアーでの大きなポイントである「アルマ望遠鏡」への訪問についても熱弁いただきました。

「アルマ望遠鏡」は、天文ファンなら一度は聞いたことがある、非常に有名な天文台ですが、研究者や関係者などを除けば、山頂施設への訪問はごく限られた機会しかありませんでした。今回、アメリカやヨーロッパなど世界中の天文ファンが皆既日食を見にチリに集まります。「アルマ望遠鏡」では、これを機に、皆既日食観測ツアーに向け、山頂施設の特別公開を実施することになったとのことで、今回の訪問はたいへん貴重な機会となります。

画像: アルマ山頂施設 提供:川村晶 星の手帖社

アルマ山頂施設 提供:川村晶 星の手帖社

現在キャンセル待ちとはなりますが、空きがでてくる可能性はまだございますので、ご希望ありましたらぜひお問い合わせくださいませ。

===================
お問合せ・資料請求は下記にて承ります
クラブツーリズム株式会社
電話 03-5323-4455
営業時間 月~土 9:15~17:30 
     日曜祝祭日 9:15~13:00
===================

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.