皆様こんにちは!
クラブツーリズムで「ウォーキング・ハイキング・登山の旅」シリーズツアー(以下シリーズツアー)を担当している金井です。

月~金曜日の朝8時からテレビ東京で放映されています旅番組「旅スルおつかれ様 ハーフタイムツアーズ」は皆様チェックいただけていますでしょうか?毎日多様なテーマでクラブツーリズムの旅の魅力をご紹介中です!
そんな中から、今回は「江戸古地図で巡る東京の街並みと老舗の味」ツアーの魅力をお伝えします!

番組で紹介された「江戸古地図で巡る東京の街並みと老舗の味」とは?

「江戸古地図で巡る東京の街並みと老舗の味」のツアーでは毎回歩く街の『江戸切絵図』をお渡しして、東京の“今”と“昔”を比べながら歩く街歩きのツアーです!

更に毎回のご昼食は創業100年以上の老舗のお店でご案内!
「1人では入りにくい…」と感じる老舗店もツアーだから気軽に楽しめますよ!

毎回ガイドが同行しますので、街の歴史も学べます!

『古地図』とは・・・?

『古地図』とは、現在のような地図記号こそはありませんが、色で区別したり、文字の向きで表門を示したりした昔の地図です。

毎回、歩く街の古地図をお渡しします

ツアー中に皆さんが立っている場所は、昔は意外な場所だったかもしれません…

ガイドが現在の場所をお伝えしながら歩きますので、ツアーに参加する度に古地図を読めるようになること間違いなしです!

第1回 新橋・銀座・丸の内編

第1回は10:00にJR新橋駅をスタートし、銀座や丸の内の周辺を歩きます。
ご昼食は1909年創業の『末げん』にて親子丼をご準備しています。
三島由紀夫など多くの著名人も通った店としてもしられています。

画像: 第1回は1909年創業の末げんでご昼食

第1回は1909年創業の末げんでご昼食

挽き肉を使った親子丼を是非ご賞味ください!

実際のツアーの様子はハーフタームツアーズをご覧ください!

「旅スルおつかれ様 ハーフタイムツアーズ」では『浅草編』をご紹介しました。

第2回目以降もご案内中!

現在、第2回『神田・湯島編』、第3回『両国編』、第4回『浅草編』までご案内中です!

行きたい街・食べたい味を求めて、「1回だけ」「興味のある回だけ」のご参加も大歓迎!
是非、東京の“今”と“昔”を感じる旅にご参加ください。

お問い合わせ先

クラブツーリズム株式会社
首都圏テーマ旅行センター
〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1
      新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.