長距離コース、または複数あるコースを、無理なく参加しやすく数回に分けてご案内している「シリーズツアー」。
そんなシリーズツアーの代表格が、日本一の山として愛される富士のすそ野全長153kmを約1年半かけて一周する「富士山すそ野ぐるり一周ウォーク」です♪
こちらは、富士山すそ野ウォークを長年担当している佐藤育夫講師より、ツアー中に見た富士山の表情と、「ちょっとした一言」を皆様へお伝えするブログシリーズです。
記念すべき第1回!はじまりはじまり。。。。

「富士山すそ野ウォーク担当講師、佐藤育夫でございます!」

皆様こんにちは!講師の佐藤育夫でございます。
主に「富士山すそ野ぐるり一周ウォーク」を担当しており、お客様と日々様々な表情の富士山を感じております。
僭越ながら、こちらの場を拝借しまして「ブログシリーズ」なるものを始めさせていただくこととなりました。
長々とお話はいたしません!雄大な富士の景色と私の「ちょっと一言」を気軽にお楽しみいただける、そんなブログを目指して参ります。

時にはツアー以外で見た富士山もご紹介できるかと。。。ぜひお楽しみください♪

画像: 佐藤育夫講師と富士山(西湖いやしの里根場にて) ※富士山すそ野ぐるり一周ウォーク第15回

佐藤育夫講師と富士山(西湖いやしの里根場にて) ※富士山すそ野ぐるり一周ウォーク第15回

富士の表情は様々です♪

ではさっそく、3月上旬に拝見しました富士の姿をご紹介して参ります。

画像: ふもとっぱらで見えた富士山

ふもとっぱらで見えた富士山

こちらは「ふもとっぱら」という広大な牧場でみた富士山です。
富士山すそ野ウォーク第12回でございました。
清々しい景色に心洗われた次第です。富士の右下は牛舎でございます。

画像: 道の駅朝霧高原にて

道の駅朝霧高原にて

こちらも富士山すそ野ウォーク第12回、「道の駅朝霧高原」で見た富士山です。
ここには「富士山展望台」がございます。
白雪が多くございますが、まもなく訪れる春とともに新緑が増すと思われます。

画像: いやしの里根場にて

いやしの里根場にて

こちらは「いやしの里根場」という場所です。富士山すそ野ウォーク第15回で訪れます。
ちょっと雲が多いですが、、、、確かに富士山はそこにあります。

ちょっとおまけでございます・・・・

先日ツアー中にこんな富士山に出会いました。

画像: ちょっとおまけでございます・・・・

なんでもない道ですが、さりげなくダブル富士でございますね。
お分かりいただければ幸いです。

今日の「ちょっと一言」

まもなく暖かな春がやって参ります。
花が咲き、新緑が深まり、歩くのに最適な季節でございます。
ぜひ一緒に出かけましょう。

ありがとうございました。第2回もお楽しみに♪

★佐藤育夫講師もご案内 富士山すそ野ぐるり一周ウォークはこちら↓

★その他にもまだまだシリーズツアーがございます↓

お問い合わせ先

クラブツーリズム株式会社
首都圏テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.