大阪企業家ミュージアムで説明を聞くエコーさん

3月29日(金)、配送歴2年以内のエコーさんを対象としたフレッシュエコー交流会を開催し、23名様が参加されました。交流会の内容は、大阪企業家ミュージアム見学とイルピアットの昼食でした。

案内付きで展示物を見学しました

大阪企業家ミュージアムというのは、大阪の発展に大きな貢献をした企業家105名の功績が展示されており、企業家の情熱と英知を体感できる施設です。

堺筋本町駅から徒歩5分で大阪企業家ミュージアムに到着。先ず企業家についてのお話を聞き、ビデオ上映、案内付きで館内見学の90分コースを体験していただきました。

五代友厚や安藤百福の話も大きく取り上げられ、ユーモアを交えての話はエコーさんにとって分かり易く、楽しかったようです。こんなミュージアムがあったなんて知らなかったとエコーさん。また、個人的にもゆっくり見てみたいと言っておられました。

画像: 企業家ミュージアムのロビーにて

企業家ミュージアムのロビーにて

大阪企業家ミュージアムから15分程歩いて到着したのが、天満橋に近い場所に位置するイタリア料理レストラン「イルピアット」。お店のご厚意で、貸切にしていただき店内を広々と使わせていただけることに。レストランに到着すると、事前に決めておいた席割の場所に着席され、ランチコースをお召し上がりいただきました。

画像: 自己紹介タイム♪

自己紹介タイム♪

食事が落ち着いてきた頃に自己紹介とクイズを解く時間を取りました。自己紹介は、配送の話題以外に旅行や趣味の話をされることも多く、皆さん楽しそうに聞き入っておられました。初参加者が8名もいらっしゃいましたが、「初参加でしたが、とても楽しかった」「同じ配送をしている仲間だから自然に会話できました」「楽しかったのでまた参加したい」とのお声をいただきました。

画像: イタリアンの昼食をお召し上がりいただきました

イタリアンの昼食をお召し上がりいただきました

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
業務部・関西分室
エコースタッフデスク・三好
〒542-8566
大阪市中央区難波4-1-15近鉄難波ビル8階TEL
:06-6733-4477
【受付時間】月曜日~土曜日 9:15~17:30

-------------------------------------

エコースタッフとは、「旅の友」の配送業務をしていただくスタッフのことです。

全国300万世帯の「旅の友」会員の方々(お客様)の中から、首都圏・中部・関西を中心に募り、健康づくり・仲間づくりを目的に“お客さま参加”を提唱するクラブツーリズムの事業の原点です。1993
年に開始した、この「エコースタッフ」による独自配送システムは“エコーさん”という愛称で親しまれ、地域における仲間作りのリーダー役、クラブツーリズムと会員の方(お客様)をつなぐ役割を担い、現在全国で約7,000名の方が活躍されています。
採用までの流れや募集要項、現在募集している地域は【採用情報】でご案内しています。
【採用情報】はこちらから↓

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.