以前、クラブログにてカナダのオーガニックワインの産地オカナガン地方についてご紹介させていただきました。弊社では今年、ワイン通の方に送るオカナガン地方のワイナリー巡りのツアーを発表していますが、今回のそのツアーにて、ワイナリー巡りの案内人を務めてくださる滝澤氏が現在来日中とのことで、お会いしてきました!

画像: 左:カナダワインのスペシャリスト/滝澤氏 右:カナダ企画担当/伊藤

左:カナダワインのスペシャリスト/滝澤氏 右:カナダ企画担当/伊藤

愛されるオカナガンワイン

今回は、滝澤氏主催のオカナガンワインのお披露目会兼オカナガンワインのファンの皆さんと楽しく歓談するイベントに参加させて頂きました。以前も滝澤氏にお会いして感じたことですが、彼の人柄の素晴らしさ!この方と過ごしたらどんなに楽しい旅行になるだろうと率直に感じたのもまだ記憶に新しいですが、彼と再会する事で改めてそれを感じる事ができました。そして彼の人柄も去ることながら、このオカナガンワインを求め多くの方が来場されてる事に大変驚きました。ご夫婦の方、お一人の方、友人同士の方、様々な年齢の様々な生活をしている方が、“オカナガンワイン”と言う共通点で繋がり仲間のようにお話してる姿は、クラブツーリズムのコンセプトと似ているなと感じたりもしました。オカナガン地方の美しい写真も多く飾られており、ぜひこの土地の風を感じたいと思える、そんな景色ばかりでした。

画像1: 愛されるオカナガンワイン

恥ずかしながら、カナダの担当になるまでは、カナダのワインと言えばアイスワインとしか認識していなかった私ですが、今ではすっかりオカナガンワインのファンとなりました。ワインの販売も行っていたので、もちろん購入!両親の還暦祝いに送りました。とても希少なワインなので、お誕生日や記念日の贈り物として価値があると感じると同時に、ぜひ色んな方にこのワインを知ってもらいたいなと思いました。

画像2: 愛されるオカナガンワイン

スペシャリストとワイナリーを巡り、希少なカナダワインに酔いしれる旅へ!

ワイン通の皆様!オカナガンワインをたっぷりお楽しみいただくツアーをご用意しています。
令和元年の初旅行に、大人のワインツアーはいかがでしょうか♪

≪滝澤氏とのスペシャル体験♪≫
★一般ツアーでは入る事が許可されていないブドウ畑の最頂部を訪問!
★関係者以外立入禁止のワイン醸造所にて未完成ワインの試飲を!
≪他にもこんな体験♪≫
★ケロウナにある6つのワイナリーを巡りワイン試飲体験!
★ワイナリー併設のレストランにてお食事
★ワイナリー以外にも小さな農場が多くあるケロウナ。チーズ農場を訪問しワインによく合うチーズ探し♪
★オカナガン湖クルーズで湖から丘陵地帯に広がるブドウ畑を眺望♪
美しいブドウ畑と美味しい空気を感じながら、そこの土地で生まれたワインを味わう…自宅やレストランで味わうのとはまた違う美味しさではないでしょうか!ワインが進んでしまう事間違いなし!皆様のワインコレクションの中に、オカナガンワインが追加されますように!

画像: スペシャリストとワイナリーを巡り、希少なカナダワインに酔いしれる旅へ!

***【滝澤修氏】***
長野県出身、1999年にケロウナに移住後、カナダワインの日本輸出、日本国内での販売システムを独自に確立します。日本各地でワイン会や料理研究家とのコラボレーションを通して、オカナガン産ワインを積極的に展開。
※急な体調不良等、やむを得ない都合により、急遽別のガイドがご案内する場合がございます。

カナダの魅力がいっぱいつまったカナダ特集はこちら!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE
アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6850
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

This article is a sponsored article by
''.