2017年9月よりクラブツーリズム 「富士山すそ野ぐるり一周ウォーク」専属ナビゲーターとして、ツアーでの解説・案内を担当している渡辺 康司 【わたなべ こうじ】です。全17回に分けて富士山のすそ野を1周する「富士山すそ野ぐるり1周ウォーク」が、この4月より新たにスタートいたしました。今回は、先週ご案内してきた第1回をご紹介します。

渡辺 康司 プロフィール
・2017年9月よりクラブツーリズム 「富士山すそ野ウォーク」専属ナビゲーターとして、ツアーでの解説・案内を担当。他にも同行確約のウォーキングツアーを実施。
・世界遺産検定1級の有資格者。「世界遺産」というキーワードを軸に、ツアーにおけるナビゲーター、世界遺産講座などをこれまで開催。現在はツアーの実施も企画中。

富士山すそ野ぐるり1周ウォーク 第1回に行ってきました!

皆様、こんにちは!富士山すそ野ぐるり1周ウォーク専属講師の渡辺康司です。平成最後のご時世、いかがお過ごしでしょうか?私は先週、第1回のツアーに行ってまいりました。今回は写真栄えするハイライトをつづってご紹介したいと存じます。

画像: 北口本宮冨士浅間神社・4月20日

北口本宮冨士浅間神社・4月20日

4月20日に行った際の世界遺産・北口本宮冨士浅間神社です。桜も満開に近く、多くの参拝客で賑わっておりました。

画像: 北口本宮冨士浅間神社・4月10日

北口本宮冨士浅間神社・4月10日

これは4月10日に行った際の同じ場所!この冬も富士吉田市はほとんど降らなかったのに、季節はずれの大雪となりました。

画像: 北口本宮冨士浅間神社・拝殿

北口本宮冨士浅間神社・拝殿

歴史あるこの神社で旅の無事を祈願して、ウォーキングスタートです。

画像1: 富士山すそ野ぐるり1周ウォーク 第1回に行ってきました!

畑のあぜ道を歩いている途中にいきなりの絶景!満開に咲き誇る富士山としだれ桜です。お客様からは歓喜の声が!一般の写真家達も三脚で場所取りをして、カメラを向けておりました。

画像2: 富士山すそ野ぐるり1周ウォーク 第1回に行ってきました!

午前中のゴール、道の駅富士吉田からの絶景。間近で見る富士山はやはり格別です。

画像3: 富士山すそ野ぐるり1周ウォーク 第1回に行ってきました!

午後の東海自然歩道。コゴミが芽吹いてました。森の中にも春がやってきておりました。ほかにもアブラチャンなど、春の花が咲いておりました。

画像4: 富士山すそ野ぐるり1周ウォーク 第1回に行ってきました!

ゴール地点の忍野八海。この日も多くの訪日外国人で賑わっておりました。すれ違う方からは殆ど日本語が聞こえてきません。まるで異国に来てしまったような…ここも桜が満開に近い状況でした。よくみると、うっすらとした富士山が写ってますが、わかりますか?

「平成」から「令和」へと時代が変わるこの時、何か思い出に残るコトハジメをしませんか?いよいよ歩きたくなる季節がやってまいりました。是非ともツアーでご一緒できれば幸いです。

渡辺康司講師もご案内 富士山すそ野ぐるり一周ウォークはこちら↓

お問い合わせ先

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
首都圏テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.