こんにちわ!生活相談員の荒木です。
今日は、まごころ俱楽部三鷹の一日の流れをざっくりとお伝えしたいと思います。

朝順番に皆様をお迎えした後、スタッフが毎日ホットなネタを交えながらのフリートーク!
ここでは、ただ一方的に話すのでは無く脳トレ要素を含めていますので結構頭つかいます(笑)
その後、機能訓練を体操を1時間ほど行います。
ケアプランによって柔道整復師の資格を持ったスタッフが個別に機能訓練を行います。

画像: 今日は何の記念日とかクイズ形式で出題しています。

今日は何の記念日とかクイズ形式で出題しています。

口腔体操の後、待ちに待ったお昼ご飯!
まごころ俱楽部では、お肉料理・お魚料理の選択制になっています。

画像: 毎日、厨房で手作り!作り置きはございません!

毎日、厨房で手作り!作り置きはございません!

午後は、クラブ活動の時間です。
カレンダー作りや裁縫・・・カラオケや麻雀など同好の人達と一緒に時間を過ごします。

まごころ俱楽部三鷹には、麻雀好きの雀鬼が多いです( ´艸`)
先日、頭数が足らないからと言う事で、僕も参加させて頂いたのですが…
普段、笑顔で穏やかなメンバー様たちが雀卓の前に座ると・・・

画像: まごころ俱楽部三鷹の日常

目元がキリリと顔つきが変わりました(´゚д゚`)
手積み麻雀なのですが、牌を積む手さばきが凄いこと凄いこと・・・
自分は、4牌づつしか積めないのに、18牌一気に詰まれたら立場ないっす。
後で聞いたら、麻雀歴60年って・・・敵うわけないですよね(-_-;)

まぁ・・・こんな感じで一日を過ごしています。
(注:お金は掛けてないですよー!)
他にも陶芸の先生に来ていただいて陶芸イベントを行ったりしています。

画像: メンバー様の作品です!

メンバー様の作品です!

まごころ俱楽部三鷹では、見学は随時行っております。
ご希望のお日にち等を、0422-40-3511までご連絡下さいませ。
現在の空き状況は下記の通りです。
合わせてスタッフも募集しております。まずは、お問い合わせを!!

月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日
空き有空き有空き有空き有お問合せ下さい空き有

This article is a sponsored article by
''.