本日は、「鹿児島県」をテーマに一日を組み立てます(^^♪
本来は体操の時間ですが、今日はメンバー様におやつを作って頂きます。
それは何かと言うと…「いも羊羹」

画像1: 【イベント報告】今月のテーマ「鹿児島でごわす❕」

スタッフが自宅で試作を上手く出来たとの事で採用しました。
鹿児島は、さつまいもで有名ですもんね(^_-)-☆
ふかしたさつま芋をメンバー様に手伝って頂き皮をむきます。

画像2: 【イベント報告】今月のテーマ「鹿児島でごわす❕」
画像3: 【イベント報告】今月のテーマ「鹿児島でごわす❕」

皆様、私にできるかなぁーーーと言いつつ主婦パワーを発揮して頂きあっという間に皮むきが終わりました。
次に、寒天を混ぜた牛乳と皮を剥いたさつまいもをフードプロセッサーにペースト状します。

画像4: 【イベント報告】今月のテーマ「鹿児島でごわす❕」

パットに移し冷蔵庫で冷やします。
この後、悲劇が起こります・・・( *´艸`)

今日のお昼には、さつまあげの荷物を提供させて頂き鹿児島感を演出!

画像5: 【イベント報告】今月のテーマ「鹿児島でごわす❕」

写真撮り忘れましたが…(-_-;)
鹿児島産シイタケたっぷりのさつま汁も食べて頂きました。
午後からは、メンバー様に鹿児島出身の方がいたので鹿児島の事を色々と教えて頂きました。

画像6: 【イベント報告】今月のテーマ「鹿児島でごわす❕」

そして悲劇が・・・・
固まってるはずのいも羊羹が・・・固まってない(´;ω;`)ウゥゥ

画像7: 【イベント報告】今月のテーマ「鹿児島でごわす❕」

でも・・・美味しそう(≧▽≦)
最終的に盛り付けはこうなりました!

画像8: 【イベント報告】今月のテーマ「鹿児島でごわす❕」

お茶は、知覧茶を用意しました。
やっぱりお茶の味はちがうね・・・と好評でした。
いも羊羹?いもきんとんは・・・美味しかったよ・・・とほめて頂きましたが、企画担当はリベンジしてやると意気込んでおりました。

来月は「山形県」です!
何が起こるかお楽しみです(^_-)-☆

This article is a sponsored article by
''.