「一度は留学を経験してみたい・・・」
そんな、諦めかけていた憧れの夢を実現して頂きたく、本場アメリカ・サンフランシスコで暮らしを体験しながら英会話を学ぶプランをご用意しました。
日数は計画の立てやすい8日間で、添乗員付きのため、長期の留学がご不安な方も安心してご参加いただけます!

画像: フィッシャーマンズワーフ(イメージ)

フィッシャーマンズワーフ(イメージ)

サンフランシスコでプチ留学体験コースはこちら!10月6日発催行決定

サンフランシスコとは

☆アメリカ西海岸を代表するグローバルな町・サンフランシスコ
サンフランシスコはアメリカ西海岸のカリフォルニア州北部に位置し、街の美しさ、開放感、活気など、様々な魅力が溶け合っています。
成田・羽田からだと飛行時間は約10時間
時差は-17時間、サマータイムの時期は-16時間となります

☆サンフランシスコの魅力、その1

―アメリカ西海岸を代表するグローバルな街―

人口は約88万人、その中に移民系の方々が35%と、多くの人種が混在して暮らしています。中南米系、中国系、アフリカ系、その他、韓国人や日本人のコミュニティ等も多く、様々な国からの移民が、それぞれの歴史・文化・習慣を尊重し合い生活しています。

そのため、世界中の料理を味わえるグルメタウンとしても知られていたり、自由の国を象徴するようにリベラルな思想を持った方が多く、ヒッピー文化の発祥であったり、環境問題に敏感であったり、といったところも特徴的な街です。

☆サンフランシスコの魅力、その2

―気温の変動が少なく、一年中過ごしやすい季候―

地中海性気候に属し、年間平均15~20度と一年中気温の差があまり無いためとても住みやすい場所としても知られております。夏は暑すぎない、冬は寒すぎない、春秋は比較的暖かいといったように、日本のようにはっきりとした四季はなく年間を通して過ごしやすい気候です。

また、梅雨のような時期も無く、年間降水量も少ない地域ですが、おおまかには4月~10月が乾季、11月~3月にかけてが雨季と言われております。なお、霧の街としても知られているとおり、朝晩は霧が発生し少し肌寒いので、お出かけの際は上着をお持ちいただくと良いでしょう。

☆サンフランシスコの魅力、その3

―街歩きに最適な街!―

サンフランシスコは見所がコンパクトにまとまっている点も魅力的です!
面積120平方キロメートルで、これは東京の山手線の内側とほぼ同じくらいの面積。
大都市でありながら、太平洋とサンフランシスコ湾に囲まれているため、港町の雰囲気を味わえるほか、観光・ショッピングは中心地に集中しており、交通網が発達しているため街歩きには最適です!

例えば、市内全域を運行するバスでしたり、地下鉄、バートと呼ばれる高速電車、そして観光名物でもあるケーブルカーが走っており、これらを駆使していただければ移動は大変便利。当コースでは、滞在期間中ご利用いただける、バス・電車・ケーブルカーの乗り放題チケットをご用意します!

画像: ケーブルカー(イメージ)

ケーブルカー(イメージ)

コース紹介

『<おひとり参加の旅>1名1室確約/サンフランシスコで大人のプチ留学体験8日間』

【コースのポイント】
・授業は9:00~14:30(予定)まででたっぷり4時間
 月曜~木曜日の計4回授業です!
・レベル別にクラスが分かれているため、個々のレベルに合わせた授業を受けられます!
・授業後は学んだ英語をすぐに生かせる街歩きに添乗員がご案内!
シーフード屋台でのオーダー体験やサンフランシスコのシンボル・ケーブルカー乗車などの現地体験を、添乗員同行でご案内します。是非、学んだ英語をその場で生かし身に付けましょう!

【学校について】
~サンフランシスコ市内に位置する語学学校「English LearningInstitute」~
年齢層も幅広く、日本人スタッフも常駐しているので、困ったときも安心!全校生徒100名程の学校で、各クラスは平均15名ほど。講師との距離も近く、生徒同士仲良くなれるアットホームな雰囲気です。

画像: English LearningInstitute(イメージ)

English LearningInstitute(イメージ)

【滞在先について】
~暮らすように滞在する、安心・快適・好立地なアパートメントホテルをご用意しました。
現地での『暮らし』を実際に体感してみませんか?~

画像: アパートメントホテル『ヴァンタッジオ・アビゲイル』

アパートメントホテル『ヴァンタッジオ・アビゲイル』

●フロントスタッフが24時間常駐しているので安心
●共用のキッチン・ランドリースペースがあり、空いた時間で自炊も可能
●プライベート空間が確保された個室をご用意(1名1室利用)
●お部屋でも利用可能なFree Wi-fiあり
●お部屋の設備:テレビ・ミニ冷蔵庫・電子レンジ・トイレ・シャワールーム完備
(※バスタブはございません)
●公共交通機関を使って、学校やサンフランシスコの見どころ観光地にアクセス可能な好立地

画像: 【滞在先について】 ~暮らすように滞在する、安心・快適・好立地なアパートメントホテルをご用意しました。 現地での『暮らし』を実際に体感してみませんか?~

詳しくプチ留学のことを聞きたい方は説明会へお越しください!

☆現地スタッフと企画担当者が、気になる学校のこと、滞在先、現地情報等、詳しくご説明いたします。まずは説明会へ、是非ご来場ください!

アメリカ・オセアニア旅行センター

【TEL】03-5323-6855
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

他にも豊富なラインナップをご用意!アメリカ西海岸特集

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.