「旅の友」編集部です。
今回の「旅の友」現地リポートは首都圏発の〈プレミアムステージ・ご夫婦限定の旅〉です。
往復新幹線・グリーン車利用、観光特急「しまかぜ」・「青の交響曲(シンフォニー)」に乗車し、弊社Sランクホテルの「奈良ホテル」、弊社Aランクホテルの「志摩観光ホテル ザ クラシック」に宿泊する、まさにプレミアムなこのツアー。伊勢神宮の両参りも楽しめる旅に、ご夫婦12組24名の旅仲間が参加しました。

今回、「旅の友」編集部が取材したコースはこちら
『観光特急「しまかぜ」と「青の交響曲(シンフォニー)」 憧れの志摩観光ホテル ザ クラシックと奈良ホテル 3日間』<プレミアムステージ・ご夫婦限定>

観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」に乗って上質な大人旅へ

5月26日、旅仲間たちは新幹線のぞみ号に乗車し、新大阪へ。到着後は駅から徒歩で、昼食のレストラン会場がある「大阪マリオット都ホテル」へ向かいました。昼食後は、大阪阿倍野橋駅へ。ホームで観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」が来るのを待ちます。

列車が入線した途端に響く、カメラのシャッター音。クラシカルな濃紺の外装に、感動の声が上がります。しばし車両をバックに写真タイム。14時10分、旅仲間の皆様を乗せて、観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」は発車しました。

画像: 観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」。車両前面には「Blue Symphony」と記されたエンブレムが。

観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」。車両前面には「Blue Symphony」と記されたエンブレムが。

座席はすべて2列+1列で幅広のデラックスシート。重厚な雰囲気が漂う車内にテンションが上がります。流れゆく車窓を眺めながら、リラックスした様子の旅仲間の皆様。初対面とは思えないほど、ご夫婦同士で会話が弾んでいました。

大型のバーカウンターやソファがあるラウンジ車両もあり、そこで飲み物を片手に楽しむ一幕も。

画像: ラウンジ車両では、地元の特産品を活用したスイーツやワイン・地酒・ハイボールなどが購入できます

ラウンジ車両では、地元の特産品を活用したスイーツやワイン・地酒・ハイボールなどが購入できます

2019年に創業110周年を迎える「奈良ホテル」へ

吉野駅に到着した一行。ここで観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」に別れを告げ、バスで1泊目のホテル、弊社Sランクホテルの「奈良ホテル」に向かいます。

画像: ホテル外観。伝統と格式の高さが感じられます

ホテル外観。伝統と格式の高さが感じられます

到着後は、館内や外を散策したり部屋でのんびりしたりと、思い思いの時間を満喫。その後、フレンチや和食の夕食を各自楽しみ、ツアー1日目は幕を閉じました。

2日目はもう一つの観光特急「しまかぜ」に乗って、伊勢を目指します。さて、どんな旅が待っているのでしょうか。

詳しい内容は、「旅の友」東日本版8月号と「旅の友」WEB版でご紹介します。
ぜひ、ご覧ください。

「旅の友」東日本版8月号と「旅の友」WEB版は7月10日発行です!

毎月メールで「旅の友」発行のお知らせをお届けしています。

※受信にはメールマガジンの受信設定が必要です。(WEB会員の場合/WEB会員でない場合(会員登録が必要です)

ツアーの様子が楽しめる「旅の友」現地リポートのバックナンバーは下記からご覧いただけます

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.