「旅の友」編集部です。今回の「旅の友」現地リポートは、クラブツーリズム最上級バス・ロイヤルクルーザー「碧号」で新緑まぶしい上高地へ。絵画のように美しい風景の中、散歩や上高地ルミエスタホテルでの絶品・洋食ランチを楽しみました。

今回、「旅の友」編集部が取材した『山岳リゾート上高地 上高地ルミエスタホテルで洋食ランチ』<ロイヤルクルーザー四季の華>の詳細はこちらからご覧いただけます。

さぁ、上高地へ!快晴の名古屋駅にてクラブツーリズム最上級バス・ロイヤルクルーザー「碧号」に乗車した旅仲間。道中、ひるがの高原サービスエリアで休憩しました。

画像: ひるがの高原サービスエリアの展望台で深呼吸。上高地への期待も高まる

ひるがの高原サービスエリアの展望台で深呼吸。上高地への期待も高まる

上高地に到着。当初3組の旅仲間が大正池の散策を希望されていましたが、お天気に恵まれたこともあり、散策組の旅仲間が1組増えました。食事会場の上高地ルミエスタホテルに直接行くか、大正池散策後にランチにするかを選べるのも、今回のツアーの魅力です。

幻想的な風景の大正池。ここも上高地では人気のエリアです

上高地ルミエスタホテルにて洋食ランチ

画像: メインにデザートに、旅仲間も大満足の洋食コースランチ

メインにデザートに、旅仲間も大満足の洋食コースランチ

上高地と言ったらここ!「河童橋」に到着。橋の上から清流の梓川と穂高連峰の絶景を眺めました。

画像: まるで絵画のような美しい風景を満喫

まるで絵画のような美しい風景を満喫

上高地の散策の様子や笑顔はじけるロイヤルクルーザー「碧号」の車内風景など、詳細リポートは「旅の友」中部・東海版8月号およびホームページに掲載しますので、ぜひご覧ください。

「旅の友」中部・東海版8月号と「旅の友」WEB版は7月10日発行です!

毎月メールで「旅の友」発行のお知らせをお届けしています。

※受信にはメールマガジンの受信設定が必要です。(WEB会員の場合/WEB会員でない場合(会員登録が必要です)

ツアーの様子が楽しめる「旅の友」現地リポートのバックナンバーは下記からご覧いただけます

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.