こんにちは!日本船担当の猪田です。

先月、飛鳥IIの日本列島一周チャータークルーズを実施しました。

10日間で1005名のお客様にご参加いただき、魅力的な寄港地やクラブツーリズムのオリジナルイベントをお楽しみいただきました。本日はその様子をレポートいたします!

<1日目 横浜>

5月11日 16:00 。盛大なお見送りで10日間の船旅のスタートです。

画像1: <1日目 横浜>

今回は、令和初の飛鳥IIチャータークルーズ。鏡開きで新しい時代の幕開けをお祝いしました!

画像2: <1日目 横浜>

<2日目 終日航海>

スペシャルゲスト加藤登紀子さんのコンサートを開催!多くの人に愛され続ける美しい歌声と懐かしい曲にうっとり・・・。
終日航海は船内でのイベントも充実!お部屋でゆっくりするもよし、カルチャー教室や映画鑑賞もよし、大海原を眺めながら大浴場での入浴や、ティータイム、ダンスなど、皆さん思い思いに過ごされていました。

<3日目 博多>

1つ目の寄港地、博多は天候に恵まれ快晴。太宰府天満宮や福岡タワーなどを組み込んだ、クラブツーリズム主催のオプショナルツアーに多くのお客様に参加いただき、観光をお楽しみいただきました!

<4日目 隠岐>

島根の隠岐は、通船(別の船への乗り換え)での上陸。

画像1: <4日目 隠岐>
画像2: <4日目 隠岐>

少し雨が降りましたが、午後には晴れ、断崖絶壁の国賀海岸の絶景や、大きな岩ガキの試食なども満喫♪

画像3: <4日目 隠岐>

出港時には、サプライズで観光船でのお見送りが!

画像4: <4日目 隠岐>

7デッキから皆さん「ありがとう~!」と声を張り上げ、船旅ならではの感動的なシーンでした。

<5日目 舞鶴>

この日は京都三大祭の一つ、葵祭の開催日。クラブツーリズムで約800席の有料観覧席を確保し、希望のお客様全員を会場へご案内しました!暑いくらいの気候で、快晴の下華やかな行列をご覧いただきました♪

画像: <5日目 舞鶴>

<6日目 終日航海>

「洋上のデッキランチ」と題し、11デッキのシーホースプールを囲んで 日本海の真ん中、青空の下でビュッフェランチ。

画像1: <6日目 終日航海>

なんと!ゲストシェフの坂井宏行シェフと落合務シェフにもご登場いただきました!

画像2: <6日目 終日航海>

<7日目 函館>

自由行動やクラブツーリズム主催のオプショナルツアーで思い思いに港町を観光。出港時には幼稚園児の皆さんによるかわいらしい「イカ踊り」のお見送りもしていただきました♪

画像: <7日目 函館>

<8日目 大船渡>

地元の方々の歓迎で港は大盛り上がり。岸壁にはたくさんのお土産屋さんや試食コーナーも用意していただきました。

画像: <8日目 大船渡>

<9日目 終日航海>

この日の夜はスペシャルゲスト あおい輝彦さんのコンサートを開催!歌はもちろん、トークでも楽しませてくださり、最後の夜も皆さん大盛り上がりでした!

<10日目 横浜>

ぐるっと日本列島を一周し、5月20日 9:00横浜に帰港。10日間、ありがとうございました。

画像: <10日目 横浜>

最後まで読んでいただきありがとうございました。次回の飛鳥IIチャータークルーズは、12月です!クリスマスならではの素敵なイベントやお食事をご用意してお待ちしております。

残席わずかです。ご検討はお早めに!詳細はこちらよりご確認ください↓

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.