入門から上級までレベル、目的に応じてクラス分けされた多彩な登山ツアーをご案内しているクラブツーリズムの「山旅会」 。中でも、ゆっくりペース(一般のコースタイムの1.3~1.5倍の時間)が基本のとくべつ入門・入門クラス・初級クラスを担当する岡田健ガイドや添乗員より、最新の登山記録をお届けします!

6月28日に山旅会「丸山」ツアーに行ってきました!

こんにちは、山旅会インストラクターの岡田健です。

丸山という山は全国にたくさんありますが、今回は日光霧降高原にある丸山です!

画像1: 6月28日に山旅会「丸山」ツアーに行ってきました!

↑霧降高原の駐車場からスタート!
正面に丸山が見えます。名前の通り、丸い形です。

はじめはてくてく遊歩道を緩やかに登っていきます。

画像2: 6月28日に山旅会「丸山」ツアーに行ってきました!

↑オオナルコユリ

画像3: 6月28日に山旅会「丸山」ツアーに行ってきました!

↑今回お目当てのニッコウキスゲでしたが、ちょっと早かったようです。3分咲きくらいでした。

画像4: 6月28日に山旅会「丸山」ツアーに行ってきました!

↑アヤメも見られました。

画像5: 6月28日に山旅会「丸山」ツアーに行ってきました!

↑途中からは階段をひたすら登っていきます!

画像6: 6月28日に山旅会「丸山」ツアーに行ってきました!

↑下からだと1445段
けっこうキツイです。。。

画像7: 6月28日に山旅会「丸山」ツアーに行ってきました!

↑登山道に入り、ぬかるみの多い道を登って山頂到着!

画像8: 6月28日に山旅会「丸山」ツアーに行ってきました!

↑山頂周辺のシロヤシオはまだ残っていました!

画像9: 6月28日に山旅会「丸山」ツアーに行ってきました!

↑オノエランでしょうか?山頂周辺で見られました。

画像10: 6月28日に山旅会「丸山」ツアーに行ってきました!

↑赤薙山を眺めつつ往路を戻りました!

以上です。

梅雨の真っただ中でしたが、それほど雨に降られずに済みました。

ご参加いただいたお客様、ありがとうございました!

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
スポーツ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.