皆様こんにちは!
クラブツーリズムで「ウォーキング・ハイキング・登山の旅」シリーズツアー(以下シリーズツアー)を担当している金井です。
今回はこの秋おすすめの「韓国・済州オルレ」をご紹介します!

済州オルレとは…?

済州島は韓国最南端にあり、最大の離島です。

「韓国のハワイ」とも呼ばれ、韓国ではハネムーンに定番のリゾートアイランドです。

島内には、『済州オルレ』と呼ばれる島内を一周できるウォーキングトレイルコースがあり、人気を集めています。

そもそも「オルレ」とは済州の方言で、「道から家まで続く路地」を指します。

海を眺めながら大自然に触れたり民家の間の狭い路地を歩きながら、済州島の魅力を感じることができます!

画像: 韓国最大の離島・済州島(イメージ)

韓国最大の離島・済州島(イメージ)

済州オルレのコースの一部をご紹介!

実際に4月に「済州オルレ」を歩いてきましたので、コースの一部を皆様にご紹介します!
※写真は4月に撮影したもので、今回の出発日では見られない花・植物がございます

① 城山日出峰を眺めながら歩く『始興オルレコース』

『始興オルレコース』は世界遺産・城山日出峰を眺めながら海岸線を歩くコースです。
ツアーでは1日目にご案内いたします。

画像: 世界遺産・城山日出峰

世界遺産・城山日出峰

コース途中にはイカが干してあったりと地元の方の生活風景も垣間見れますよ…

画像: 『始興オルレコース』の途中にはイカが干してありました

『始興オルレコース』の途中にはイカが干してありました

② 韓国ドラマのロケ地にもなった『ウェドルゲ海岸線コース』

『ウェドルゲ海岸線コース』は、海岸線はもちろん、木々の間を歩くコースです。
お昼過ぎに訪れましたが、晴れてきて海がキラキラと光って、まさに絶景でした!
4月は菜の花も咲いていて春を感じることができました。

画像: 『ウェドルゲ海岸線コース』は植物も楽しめます

『ウェドルゲ海岸線コース』は植物も楽しめます

コースの途中には、海上にそびえる高さ20mの「ウェドルゲ」を眺めることができます。

画像: そびえ立つウェドルゲ

そびえ立つウェドルゲ

ぜひ10月出発の済州オルレツアーにご参加ください!

現在皆様にご案内中のコースは秋(10月出発)の日程となります。

秋はススキや紅葉を楽しむことができます!

画像: 秋は銀色に輝くススキに包まれるサングムブリ

秋は銀色に輝くススキに包まれるサングムブリ

歩くだけではなく、済州島の観光名所もご案内しますので、どちらも楽しみたい方におすすめです!

ツアーには現地ガイドと添乗員が皆様をサポートしますので、海外ツアーが初めての方も安心してご参加ください!

ツアーの予約・詳細はこちら

お問い合わせ先

クラブツーリズム株式会社
首都圏テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.