海と森に囲まれたバンクーバーはどこを走っても絵になる風景に出会えます。また「世界一住みやすい街」に選ばれたこともあり、マラソンコースももちろん整っています。ランナーにとって魅力たっぷりの街で開催されるマラソン大会の様子を添乗員よりレポートします。

みなさんこんにちは。地球を走ろう!添乗員の長谷川です
令和第一弾はバンクーバーマラソンの様子についてお伝えします。

走りやすいベイサイドをジョギング♪

海沿いはジョギングコースとなっていてスタンレーパークへと続いています。
モーニングランの途中でジョギング中の川内選手と遭遇しました!

画像: 海沿いのジョギングコースは舗装もしっかりしており走りやすい印象です

海沿いのジョギングコースは舗装もしっかりしており走りやすい印象です

画像: ヨットーハーバーを横に見ながら走ります。景色の変化に富んだジョギングコースです

ヨットーハーバーを横に見ながら走ります。景色の変化に富んだジョギングコースです

画像: 湾の反対側には山も見えます

湾の反対側には山も見えます

いよいよ大会当日!仲間がいるから楽しい♪

バンクーバーマラソンの種目はフルマラソン・ハーフマラソン・8キロの3種目。
海外マラソンはハーフマラソンを走る方が一番多く、ハーフが約1万人、フルが約5000人です。
日本ではほぼ不可能なスタート地点での写真もゆるーい海外マラソン大会ならでは。

画像: 日本国内の大会では滅多に出来ないスタート地点での記念撮影

日本国内の大会では滅多に出来ないスタート地点での記念撮影

この時期のバンクーバーは平均気温が16℃と非常に過ごしやすく、日陰や風はひんやりしているので走るにはもってこいの季節です。
人々も親切な方が多いので海外マラソン初心者には特にオススメです。
パワフルな沿道の応援にも勇気付けられますよ!
もちろん地球を走ろう!応援隊もコース途中で応援させていただきます!

画像: 地球を走ろう!の応援隊が声援を送ります

地球を走ろう!の応援隊が声援を送ります

画像: エイドステーションも充実しており、ストレスなく走れます

エイドステーションも充実しており、ストレスなく走れます

画像: ゼッケンにはそれぞれ名前が書かれており、沿道の人がランナーの名前を呼んで応援してくれます

ゼッケンにはそれぞれ名前が書かれており、沿道の人がランナーの名前を呼んで応援してくれます

きついコースではありしたが、皆様調子よくゴール!
完走おめでとうございます!

次回は現在放映中の大河ドラマ「いだてん」でも話題になりましたストックホルムから、ストックホルムマラソンの様子をお伝えいたしますのでお楽しみに!

画像: ゴール後は完走メダルと回復食を受け取ります

ゴール後は完走メダルと回復食を受け取ります

===================
お問合せ・資料請求は下記にて承ります
クラブツーリズム株式会社
地球を走ろう! デスク
電話 03-5323-4455
営業時間 月~土 9:15~17:30 
     日曜祝祭日 休業
===================

フェイスブックはこちら

ツイッターはこちら

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
facebook
Twitter

This article is a sponsored article by
''.