画像: 【関西エコースタッフデスク】講座交流会
プリザーブドフラワーで苔玉のアレンジメントを作りましょう

7月4日(木)、8日(月)の二日間講座交流会を開催しました。参加者は、二日間合わせて16名様でした。製作内容は、プリザーブドフラワーで苔玉のアレンジメントを作りました。

講師は、岸和田市のエコースタッフ 平田ゆかりさん。平田さんは、フラワーアレンジメントや生け花の教室を開いておられ、講座交流会では過去4回御協力いただいている方です。

画像: 講師の平田さんに熱心に教わるエコーさん

講師の平田さんに熱心に教わるエコーさん

まずオアシスをカットし周りを削っていきます。その後、プリザーブドフラワーの苔を施します。苔が完成すると、苔の下地にビーズを敷き詰めます。アジサイや緑の葉っぱをワイヤーで丁寧に巻き、それを苔に差し込めば出来上がり。簡単に見えますが、実際にやってみると難しそうでした。「苔が上手くひっつけられない」「アジサイが切れてしまう」「細長い葉っぱが曲がってしまう」とエコーさん。悪戦苦闘の末、完成した作品を見て満足されていました。

画像: 7月4日にご参加のエコーさん

7月4日にご参加のエコーさん

画像: 7月8日にご参加のエコーさん

7月8日にご参加のエコーさん

完成した作品を持って、記念撮影。少人数でしたが、和気あいあいと会話をしながら製作を楽しんでいただけました。ご参加ありがとうございました。
------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
業務部・関西分室
エコースタッフデスク・三好
〒542-8566
大阪市中央区難波4-1-15近鉄難波ビル8階TEL
:06-6733-4477
【受付時間】月曜日~土曜日 9:15~17:30

-------------------------------------

エコースタッフとは、「旅の友」の配送業務をしていただくスタッフのことです。

全国300万世帯の「旅の友」会員の方々(お客様)の中から、首都圏・中部・関西を中心に募り、健康づくり・仲間づくりを目的に“お客さま参加”を提唱するクラブツーリズムの事業の原点です。
1993年に開始した、この「エコースタッフ」による独自配送システムは“エコーさん”という愛称で親しまれ、地域における仲間作りのリーダー役、クラブツーリズムと会員の方(お客様)をつなぐ役割を担い、現在全国で約7,000名の方が活躍されています。
採用までの流れや募集要項、現在募集している地域は【採用情報】でご案内しています。
【採用情報】はこちらから↓

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.