日々の疲れを癒す自分へのご褒美旅にピッタリ♪ ☆★☆人気No.1☆★☆女性一人参加限定モルディブツアーの現地レポートをお送りします。(2019.7.23更新)

ビーチリゾート担当(片野)フィジーにて撮影

はじめまして!
クラブツーリズムにて南太平洋・ビーチリゾートツアーの企画・手配から添乗まで担当しております片野と申します。
今まで数多くのビーチリゾートを訪れた中で、自分へのご褒美旅としてピッタリなモルディブツアーを紹介いたします♪

今回紹介するコースの日程表はこちら♪(記事の所要時間:3分)

♪♪♪満足率100%(※)自信を持っておすすめするツアーです♪♪♪
(※2019年3月~5月にご参加いただいたお客様21名様のアンケートのうち、満足、やや満足の割合)

1日目(日本⇒マーレ⇒ガーフダール環礁)

日本(成田)からは香港やコロンボを経由して、まずはモルディブの首都・マーレを目指します!

香港空港国際線ターミナル。免税店もたくさん♪(スタッフ撮影)

マーレについたら国内線に乗り継ぎます。マーレからホテル近くの空港(カアーデドゥー空港)までは直線距離で約400㎞離れています。大まかに言うと、東京~神戸くらいですね。

画像: 日本ではあまり見かけない?プロペラ式のモルディブ国内線(スタッフ撮影)

日本ではあまり見かけない?プロペラ式のモルディブ国内線(スタッフ撮影)

カアーデドゥー空港に到着したらあとはもう一息!水上ボートに乗り換えて、一路ホテル『アマリ・ハヴォダ』へ!

画像: 水上ボート(スタッフ撮影)

水上ボート(スタッフ撮影)

国際線の乗り継ぎ空港や、マーレでの乗り継ぎ、またボートへの乗船など、ホテルへ到着するまでには、いくつかの手続きが必要になりますが、
こんな時も添乗員がいると迷う心配なく安心しできた、とのお声をいただきました✨

そして、ホテルの部屋へ入ってびっくり!

画像: 嬉しいベットデコレーション(スタッフ撮影)

嬉しいベットデコレーション(スタッフ撮影)

「WELCOME TO AMARI」とベットデコレーションで歓迎してくれました。
長時間移動の疲れも一気に吹き飛びますね。

さて明日からはリゾートステイの様子をお届けします!

2日目(水上コテージの様子)

皆様のお部屋は、もちろん水上コテージ♪
1棟ごとに分かれてプライベート空間が設けられています。

画像: 水上コテージ(スタッフ撮影)

水上コテージ(スタッフ撮影)

画像: 部屋からテラスに出れば、素敵なサンデッキ&ハンモックが♥

部屋からテラスに出れば、素敵なサンデッキ&ハンモックが♥

そして翌朝、水上コテージから外に出てみると、
美しい景色が待っておりました。
(こんな場所でリゾートライフを満喫できるなんてまさに楽園)

画像: 添乗員:片野

添乗員:片野

2日目(移動の疲れを癒すスパ体験①とイルカウォッチング)

こちらのツアー一押しのポイントが、疲れを癒すスパ体験です。

画像: 「BREEZE BAYスパ」(スタッフ片野撮影)

「BREEZE BAYスパ」(スタッフ片野撮影)

画像: スパの中(スタッフ片野撮影)

スパの中(スタッフ片野撮影)

ツアー中、3日間で計180分のスパ体験ができます。
「スパジャーニー」といい、直訳すると「スパの旅」となります。
3日間違った種類の施術を受けることで癒しの相乗効果を生み出すというコンセプトです。

1日目はオイルを使ったリラクゼーション。
昨日の長い飛行機移動の疲れをアロマの絶妙な香りと共に、
ほぐしてもらいました。

その後、夕方はサンセットイルカウォッチングへ。
この日はなんと間近で群れを見ることができ、
イルカと私たちの船が並走しているような場面も!

とっても感動的なインド洋の夕焼けと共に楽しむことができました。

3日目(シュノーケル・スパ体験②・サンセットヨガ)

モルディブの国土は約26の環礁(=円状に広がるサンゴ礁)からなります。
サンゴ礁は水質を浄化する働きがあり、また浅瀬を形成するため、シュノーケルにはうってつけ!

透明度の高い海に潜ると、色鮮やかな魚たちに出会えます♪

画像: カクレクマノミ(添乗員撮影)

カクレクマノミ(添乗員撮影)

画像: ナンヨウハギ?(添乗員撮影)

ナンヨウハギ?(添乗員撮影)

画像: エイ(添乗員撮影)

エイ(添乗員撮影)

シュノーケル中は、ご希望の方はライフジャケットを着用することもできるので、普段から潜っていない方でももちろん大丈夫です!

また水上コテージ周辺でもたくさんのお魚を見ることができますので、全く泳げない方でも、モルディブの素晴らしい海をお楽しみいただけます♪

2回目のスパはタイ式マッサージ。

画像: スパ後のアイス(スタッフ撮影)

スパ後のアイス(スタッフ撮影)

強さは調整可能ですが、私はやや強めでお願いしました。

普段伸ばさない筋肉を伸ばしたり、イタ気持ちさが病みつきになりそうです・・・!

画像: サンセットヨガ(スタッフ撮影)

サンセットヨガ(スタッフ撮影)

画像: ヨガの先生と片野(スタッフ撮影)

ヨガの先生と片野(スタッフ撮影)

朝一シュノーケル、午後はスパ、そして夕方はヨガと体と心をほぐしました。
先生は丁寧にポーズを教えてくれるため、
英語が分からなくても問題なし!

波の音を聞きながら、風の通り抜ける空気を感じながら、
沈みゆく太陽の中、呼吸をすることで、
心の奥底まで癒しを得ることができました。

日常から離れ、自然や自分の心や身体と向き合う良い時間となりました。

私自身、学生時代からヨガを習っていますが、
屋外で行うヨガの気持ちよさは言葉では言い表せません!
ぜひ、ご自身の心と身体でご体感ください。

また、夕食後はバーでリラックスタイムも♪

画像: オールインクルーシブのバー

オールインクルーシブのバー

オールインクルーシブだから、一部のアルコール飲料を除くほぼ全ての飲み物を好きなだけご注文できます♪♪

4日目(スパ体験③とのんびり時間)

スパ体験はいよいよ最終日。
スクラブトリートメントで日焼けした肌を再生し、
シャワー後、保湿のトリートメントで仕上げ。

飛行機に乗る前にまずはお肌の準備が整いました。笑

画像: ヤシの木と海(スタッフ撮影)

ヤシの木と海(スタッフ撮影)

画像: タリバー(スタッフ撮影)

タリバー(スタッフ撮影)

画像: ソフトドリンク(スタッフ撮影)

ソフトドリンク(スタッフ撮影)

ホテルの出発までの時間はのんびりと写真を撮ったり、
飲み物を飲んだり、自由に過ごすことができました。

参加されたお客様からの声♪

実際にご参加いただいたお客様からいただいたご感想を少しだけご紹介いたします!

・3種類のスパがとてもよかった。(40代女性)
・ヨガが心地よかった。(40代女性)
・水上コテージの居心地が良く、非日常を体験できた。(50代女性)
・シュノーケルに初挑戦したが、魚がきれいで感動した。ハマりそう!(50代女性)
・はじめてのビーチリゾートだったが友達ができて楽しかった。(20代女性)

皆様が一人参加、添乗員含め女性だけのグループだからこそ、日常生活から離れてリラックスできた、という方が多かったようですね♪

絶対に後悔はさせません!

ご褒美旅ならではのサービスも満点。
誕生日の方には〇〇のサービスや〇〇メイキングなど、
特別な気分に浸れることは間違いなし!

ツアーの詳細・お申込みはこちら↓↓↓

もっと詳しく知りたい方はスクロールで番外編へ。

☆番外編☆食事はどうするの?

食事もオールインクルーシブメニューに含まれている、
好きな時に好きな飲み物・食べ物を食べることができます。

画像: ☆番外編☆食事はどうするの?

肉・魚・野菜・デザートと種類は豊富にそろっておりますが、
アジア料理の大好きな私は写真のような、「ミーゴレン」「ハイナンチキンライス」「タイカレー」などがお気に入りでした♪

ピザは別料金となりますが、焼き立てを持ってきてくれるため、ビュッフェに飽きたなと思ったら、
ご注文いただいても良いかもしれません。

☆番外編☆WI-FIは借りていく?

答えはNOです。

ホテル内は、主要な施設・各部屋にWI-FIが完備されています。
私も某動画配信サイトを試してみましたが、サクサク動きました。
(※ただし時間帯などの条件によっては、回線が混み合って速度が遅い場合もあるそうです)

また、乗継空港やマーレ空港のラウンジでもWI-FIのパスワードを教えてくれるため、日本からレンタルしたポケットWI-FIを使うタイミングはほとんどありませんでした。

☆番外編☆シュノーケル用品は必要?

こちらも答えはNOです。

現地到着後、添乗員が必要機材を借りるお手伝いをしますので、現地で足のサイズさえ伝えられれば、日本からは何も持ってこないで大丈夫です。

ただし、水着はご持参くださいね。

☆番外編☆一人旅ってどんな感じなの?

こちらのページに参加年齢層の割合や、お申込みから出発までの流れを詳しく記載しております。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6880
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

This article is a sponsored article by
''.