利尻島礼文島を4日間で周る、ゆったり旅のツアーに行って参りました。
通常3日間で回る行程が多い中、利尻島連泊、礼文島宿泊と1日1島の観光の為、普段立ち寄りができない観光地にも行くことができました。

1日目 稚内観光

1日目はあいにくの曇り空でしたが、稚内市内観光を行いました。

2日目 利尻島観光

画像: 宿到着後、希望者は地元ガイドの方の案内で、1時間街歩きを行いました。 昔の写真を見ながら、今と比べて見たり、港ではナマコ漁の説明を受けたり♪

画像: 2日目 利尻島観光

3日目 礼文島観光

画像: 「江戸屋山道」 礼文島は桃岩展望台などハイキングのイメージが多いですが、多く歩かなくても花を見ることができます。

「江戸屋山道」

4日目 稚内観光

最終日は稚内に戻り、本土最北端宗谷岬へ!
曇りの天気予報でしたが最終日も晴天となりました。

画像: 「宗谷丘陵」 この後放牧された牛が近くまで寄ってくれました!

「宗谷丘陵」
この後放牧された牛が近くまで寄ってくれました!

クラブツーリズムでは秋も利尻島礼文島の多彩なツアーをご用意!

利尻島礼文島の観光は10月出発までご紹介しております!
秋になると晴天になることが多く、絶景を楽しめます。ぜひご参加ください♪

クラブツーリズム株式会社
国内旅行センター 北海道方面担当
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5998-2222
北海道情報をつぶやく公式アカウント

【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 9:15~13:00
--------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
youtube

This article is a sponsored article by