入門から上級までレベル、目的に応じてクラス分けされた多彩な登山ツアーをご案内しているクラブツーリズムの「山旅会」 。中でも、ゆっくりペース(一般のコースタイムの1.3~1.5倍の時間)が基本のとくべつ入門・入門クラス・初級クラスを担当する岡田健ガイドや添乗員より、最新の登山記録をお届けします!

来年夏のツアーの素材を探して南アルプスの鳳凰三山を歩いてきました♪

こんにちは、山旅会インストラクターの岡田健です。

昨日までのブログの続きとなります。

今回、クラブツーリズムツアーの順路とは逆コースで歩いてみました。

画像1: 来年夏のツアーの素材を探して南アルプスの鳳凰三山を歩いてきました♪

↑御座石温泉をスタートし、きつーい急登を繰り返して鳳凰小屋に到着!

画像2: 来年夏のツアーの素材を探して南アルプスの鳳凰三山を歩いてきました♪

↑鳳凰小屋から地蔵岳を目指します!

画像3: 来年夏のツアーの素材を探して南アルプスの鳳凰三山を歩いてきました♪

↑稜線手前からザレザレの登りとなります!

画像4: 来年夏のツアーの素材を探して南アルプスの鳳凰三山を歩いてきました♪

↑足を運ぼうとしてもズリズリと下がりなかなか進めない登りです。
蟻地獄の穴に入っている気分です!

画像5: 来年夏のツアーの素材を探して南アルプスの鳳凰三山を歩いてきました♪

↑鳳凰三山のシンボル、オベリスク!
花崗岩の巨岩が素晴らしい風景を作り出しています!

画像6: 来年夏のツアーの素材を探して南アルプスの鳳凰三山を歩いてきました♪

↑花崗岩の稜線歩きが続きます。北岳などの白峰三山の展望が素晴らしいです。

画像7: 来年夏のツアーの素材を探して南アルプスの鳳凰三山を歩いてきました♪

↑おっと!タカネビランジも咲いていました!

画像8: 来年夏のツアーの素材を探して南アルプスの鳳凰三山を歩いてきました♪

↑最高峰・観音岳付近から振り返る稜線です。

画像9: 来年夏のツアーの素材を探して南アルプスの鳳凰三山を歩いてきました♪

↑三山最後のピーク薬師岳です。広ーい山頂です。

画像10: 来年夏のツアーの素材を探して南アルプスの鳳凰三山を歩いてきました♪

↑新しくなった薬師岳小屋を後にして樹林帯へと入っていきます。

画像11: 来年夏のツアーの素材を探して南アルプスの鳳凰三山を歩いてきました♪

↑樹林帯に囲まれた静かな山小屋、南御室小屋です。

画像12: 来年夏のツアーの素材を探して南アルプスの鳳凰三山を歩いてきました♪

↑南御室小屋から夜叉神峠登山口まで延々と下り道が続きます。
途中の火事場跡からは展望が広がります。

画像13: 来年夏のツアーの素材を探して南アルプスの鳳凰三山を歩いてきました♪

↑下りはさらに続きます。

画像14: 来年夏のツアーの素材を探して南アルプスの鳳凰三山を歩いてきました♪

↑もーいい加減下りに飽きたころ夜叉神峠に到着!
晴れれば白峰三山の展望がよい場所です。

ここからさらに登山口まで下りきってゴールです。

なかなかハードな行程ですが、きれいな花崗岩の稜線と南アルプスの展望が楽しめるコースです!

明日と明後日のブログはお休みさせていただきます。

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
首都圏テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.