突然ですが、年越しのご予定はお決まりでしょうか?
今回は、ニューヨークを始めとした、有名都市が集まるアメリカ東海岸
で過ごす年末年始のツアーの様子をご紹介致します。
昨年の年末、私は添乗員としてニューヨークに行って参りました。
ブログの後半で、その際の写真も合わせて紹介させていただきます!
なお、アメリカ東海岸における新型コロナウイルスの感染状況については、下記よりご確認いただけます。

添乗員同行で行くアメリカ東海岸

アメリカで政治経済の重要な役割を担っている東海岸
旅行先として人気なのが、首都のワシントンD.C.、合衆国建国の地フィラデルフィア、世界経済の中心都市ニューヨークなどです。歴史的建造物が多く、各地でアメリカ建国の歴史を感じられます。また、博物館や美術館、話題の最新スポットなどの見どころも満載です。

さらに年末、大晦日にはカウントダウンイベントがあり、中でもニューヨーク・タイムズスクエアでのカウントダウンは最も有名ですよね。街は年越しに向けて盛り上がりを見せているので、その雰囲気を存分に楽しんでいただけます。(※本年のイベント開催の予定は未定となっております)

ツアーは日本から添乗員が同行しますので、言葉の心配なくお気軽にご参加いただけます。

首都・ワシントンD.C.

アメリカの首都で、世界の政治の中心地でもあるのが、ワシントンD.C.です。
全米50州のどの州にも属さないというのがユニークですね。

そんなワシントンD.C.には、「ホワイトハウス」「国会議事堂」「リンカーン記念堂」と
政治にまつわる観光地が溢れています。
どの建物も立派で、ガイドさんの説明を聞きながら、歴史を感じることができます。

国会議事堂

国会議事堂(イメージ)

リンカーン記念堂

画像: リンカーン記念堂(筆者撮影)

リンカーン記念堂(筆者撮影)

リンカーン記念堂は、アメリカ合衆国第16代大統領エイブラハム・リンカーンを記念して建てられました。中に入ると、大きなリンカーン像に出会えます。
コロラド州産の26個の白い大理石で作られているとても立派な像です。

画像: リンカーン記念堂のリンカーン像(イメージ)

リンカーン記念堂のリンカーン像(イメージ)

スミソニアン航空宇宙博物館

画像: スミソニアン航空宇宙博物館(筆者撮影)

スミソニアン航空宇宙博物館(筆者撮影)

こちらはスミソニアン航空宇宙博物館。
ライト兄弟の作った人類初の飛行機ライトフライヤーから日本の零戦、アポロ11号が持ち帰ってきた月の石に実際に触れることができます!
その他、飛行機、宇宙船、ミサイル、ロケットなど数百に及ぶ航空関連展示品があり、見応え十分です。

※2019年からの博物館改修工事に伴い、一部の展示物は一時的に非公開になっています。

イルミネーション

この辺りでは、年末の時期にもクリスマスのイルミネーションが、お楽しみいただけます♪
夕方や夜になるにつれて、とてもロマンティックな雰囲気が味わえます。

画像: ワシントンD.C.付近の夜のクリスマスツリー(イメージ)

ワシントンD.C.付近の夜のクリスマスツリー(イメージ)

ワシントンの名物料理

画像: ワシントンのディナーでは、名物クラブケーキをお楽しみいただけます(イメージ)

ワシントンのディナーでは、名物クラブケーキをお楽しみいただけます(イメージ)

アメリカ建国の地・フィラデルフィア

フィラデルフィアはワシントン以前の首都で、合衆国誕生の舞台となった重要都市です。
特にアメリカ国内で人気があり、多くの観光客が訪れる歴史的名所です。

世界遺産の「独立記念館」の他、「自由の鐘」「エルフレス小径」「ベッツィ・ロスの家」
など趣ある歴史的な建物や街並みが広がっています。

独立記念館

画像: アメリカ独立宣言を採択した建物・独立記念館(筆者撮影)

アメリカ独立宣言を採択した建物・独立記念館(筆者撮影)

画像: 独立国立歴史公園内にある『自由の鐘(Liberty Bell)』(イメージ)

独立国立歴史公園内にある『自由の鐘(Liberty Bell)』(イメージ)

フィラデルフィアの名物料理

フィラデルフィアのランチでは、名物チキンポットパイをお楽しみいただけます(筆者撮影)

ベッツィ・ロスの家

画像: 星条旗を初めて縫ったと言われるベッツィ・ロスの家(イメージ)

星条旗を初めて縫ったと言われるベッツィ・ロスの家(イメージ)

憧れの大都会・ニューヨーク

そして最後は、誰もが一度は訪れたいと夢見るニューヨークのご紹介です!
皆様も、テレビや映画、雑誌で目にしていた憧れの街ではないでしょうか。

昨年末、クラブツーリズム公式キャラクター “くまぶー”と一緒にツアーに同行してきました!
写真に写っているのは、5兄弟の長男でしっかり者の“あおぶー”です!

自由の女神

まず、ニューヨークのシンボルと言えば、「自由の女神」です!
自由の女神が立つ、リバティ島へ上陸して、間近で見上げることができるのは貴重な体験です。

画像: 間近で見る自由の女神に大興奮なあおぶー(筆者撮影)

間近で見る自由の女神に大興奮なあおぶー(筆者撮影)

タイムズスクエア

画像: 夜のタイムズスクエアとあおぶー(筆者撮影)

夜のタイムズスクエアとあおぶー(筆者撮影)

ニューヨーク・マンハッタンの中心部にあるタイムズスクエア。24時間眠らない街の象徴で、夜も賑わっています。
この時はまだ大晦日ではありませんでしたが、右上に既にステージが設置されていて、カウントダウンイベントの準備が整っていました!

バックステージツアー

画像: バックステージツアー(弊社添乗員撮影)

バックステージツアー(弊社添乗員撮影)

コースによっては、ブロードウェイミュージカル『アラジン』の劇場内部・バックステージツアーへご案内します。
演劇や劇場の説明はもちろん、舞台に上がれる貴重な体験もでき、大好評のツアーです。

クリスマスツリー

画像: ニューヨークのクリスマスツリー(イメージ)

ニューヨークのクリスマスツリー(イメージ)

ニューヨークでは、年始までこのような立派なクリスマスツリーが飾られています。

ニューヨークは、エンターテイメント、芸術、グルメなど様々な魅力に溢れています。
セントラルパーク、メトロポリタン美術館、5番街、ブルックリンブリッジなど
挙げればきりがないほど、夢が詰まった街です!

大晦日は・・・

大晦日はニューヨークで終日自由行動です。思い思いにお楽しみください♪
ご希望の方は午前中、添乗員が街歩きにご案内するのでご安心ください。

ご自身の“したい”を是非、実現してきてください!

最後に

次の年越しは、どのような演出が味わえるのか楽しみですね!

次にアメリカ東海岸を堪能するのは、このブログをご覧いただいているあなたです!
ご自身の目で肌で体感してきてください!!

クラブツーリズムでは、年末年始のアメリカ東海岸をお楽しみ頂けるツアーを
2コースご用意致しました!

どのコースも、12月27日出発、1月2日帰着と人気の出発日でご用意しております!
人数限定なので、是非お早めにご検討ください!

【コース番号17368-912】フィラデルフィア・ワシントンD.C.・ニューヨーク3都市周遊7日間

3都市の見逃せない必見スポットを現地日本語ガイド同行でご案内!
★ニューヨークでは終日自由行動日をご用意!思い思いの滞在をお楽しみいただけます♪
★一度はご賞味いただきたい各都市の名物料理をご用意!
★全都市ワンランク上のスーペリアクラス以上のホテル(*当社基準)にご宿泊!
 さらに、ニューヨークではデラックスクラスホテル(*当社基準)に3連泊

【コース番号17367-912】ニューヨークで過ごす年末年始7日間

自由の女神メトロポリタン美術館などの王道スポットから
 ハドソンヤード、ブルックリンブリッジ、ハーレム地区など
 アップタウンからダウンタウンまで、見逃せない必見スポットにご案内!
★本場ブロードウェイミュージカル鑑賞とバックステージの見学
1日半たっぷり自由行動
★ニューヨークの中心マンハッタンのデラックスクラスホテル(*当社基準)に宿泊!

アメリカ東海岸ツアーなどは上記特集ページからもご紹介しております!ぜひご覧ください!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE
アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6850
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

※新型コロナウイルスの影響により一部営業時間の変更があります。詳細は下記よりご確認ください。

This article is a sponsored article by
''.