はじめまして!外国船日本発着クルーズ担当の宮内と申します。
先日、ダイヤモンド・プリンセス船内見学会に参加してきましたので船内についてご紹介したいと思います!

全長は横浜のランドマークタワーの高さとほぼ同じ!?

まず最初に、ダイヤモンド・プリンセスを見た感想でよくいただくのは「こんなに大きい船を始めて!」です。
ダイヤモンドプリンセスは総トン数約11万5千トン、全長:290m、乗客定員2,706人の大型客船です。横浜のランドマークタワーの高さが296.33mなので、この船をたてに立てるとほぼ同じ高さになります。
実際間近で見ると「この船の中はどうなっているのだろう」というワクワク感が湧いてきます!

画像: 全長は横浜のランドマークタワーの高さとほぼ同じ!?

船内はまるで高級ホテル♪

実際に乗船すると、そこには高級ホテルのような景色が広がっていました。
船内を歩いて案内して頂いたのですが、とにかく広い!様々なコンセプトのバーや、カジノ、レストラン、ジム、プールなど、歩いているだけでも楽しくなる場所でした。実際に旅行で乗れたらどれだけ楽しいか容易に想像できます。

画像: 船の中心部分となる5階~7階まで吹き抜けのアトリウム(イメージ)

船の中心部分となる5階~7階まで吹き抜けのアトリウム(イメージ)

数ある施設の中でも私がお勧めしたい場所が大浴場『泉の湯』

なんと、この船には大浴場があるんです!(有料・予約制)
大浴場の中はお風呂が2つあり、1つは室内のお風呂、もう1つが屋根が開いている半露天のお風呂です。さらにはミストサウナがついており、日によって香りが変わるみたいです。本日はレモンの香りでした♪
オススメは終日航海の日の日中のご利用です。お風呂は夜に入るという方が多いかと思いますが、夜だと折角のオーシャンビューが楽しめません。日中に大海原を眺めながらのお風呂を是非お楽しみいただければと思います。
こちらの泉の湯、大変人気の施設なので乗船後すぐご予約されることをオススメ致します!

画像: 泉の湯の入り口、男女に分かれておりスーパー銭湯のような施設です。(イメージ)

泉の湯の入り口、男女に分かれておりスーパー銭湯のような施設です。(イメージ)

画像: 泉の湯(イメージ)

泉の湯(イメージ)

また、プールサイドにあるハンバーガー屋さん、ピザ屋さん、アイスクリーム屋さんは無料で召し上がることができます。とてもおいしそうでした!

画像: プールデッキ(イメージ)

プールデッキ(イメージ)

このように船内には飽きることの無いたくさんの施設やイベントがございます。
皆様も是非、非日常のクルーズ生活を体験してみてはいかがでしょうか。

ダイヤモンドプリンセス日本発着クルーズのお申込はこちら

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.