今回は番組で放映されたばかりの上高地のハイキングの旅をご紹介します!
番組を見た方も見ていない方も!魅力たっぷりのツアーの内容となっていますので
ぜひご覧ください♪

上高地にたっぷり4時間滞在!どんな景色が楽しめる?

上高地の魅力といえば、なんといってもアルプスの山々や澄みきった梓川の清流など息を呑む絶景、大自然が広がっていることです!その美しい景観には何度訪れても心動かされます。
今回のツアーでは、現地に4時間滞在しますので、河童橋から先の岳沢湿原や明神エリアにも足を伸ばすことができます。
ハイキング中に見られる景観を少しご紹介します!

画像: 上高地のシンボル・河童橋 上高地バスターミナルからスタートして徒歩5分。上高地のシンボル・河童橋が見えてきます。透き通った梓川と圧巻の岩壁の絶景が皆様を待っています。

上高地のシンボル・河童橋 上高地バスターミナルからスタートして徒歩5分。上高地のシンボル・河童橋が見えてきます。透き通った梓川と圧巻の岩壁の絶景が皆様を待っています。

画像: 岳沢湿原(イメージ)木道が続く梓川右岸遊歩道を明神方面に15分ほど歩いていくと、岳沢湿原があります。 岳沢から流れ来る筋と善六沢が合流するあたりに広がる湿原です。

岳沢湿原(イメージ)木道が続く梓川右岸遊歩道を明神方面に15分ほど歩いていくと、岳沢湿原があります。
岳沢から流れ来る筋と善六沢が合流するあたりに広がる湿原です。

画像: 明神橋(イメージ) 明神館から徒歩5分ほど進むと明神橋があります。眼前に明神岳がそびえたちます。さらに奥へ進むと明神岳をご神体とする明神池へ行くこともできます。

明神橋(イメージ) 明神館から徒歩5分ほど進むと明神橋があります。眼前に明神岳がそびえたちます。さらに奥へ進むと明神岳をご神体とする明神池へ行くこともできます。

今回は、ここまでの紹介になりますが、まだまだたくさんの絶景が広がっています。
ぜひツアーに参加してハイキングと絶景をお楽しみください♪

歩くだけじゃない!おいしいグルメも堪能できる上高地

上高地でハイキングを楽しむのはもちろんですが、歩いておなかが減ったところにぴったりの
おいしい上高地グルメもたくさんあります!
今回のツアーは、担当者が厳選した上高地のおいしいものを楽しめる、2,000円相当の「グルメチケット」付き!
ハイキングもグルメもどっちも楽しんじゃいましょう♪
それでは早速、ツアーの中でお楽しみいただけるグルメをご紹介します。

★☆GOSENJYAKU HOTEL KAMIKOCHIの選べるケーキセット☆★

レアチーズケーキ(イメージ) 濃厚かつ爽やかな風味とブルーベリーの相性が抜群のケーキです!
この他にも数種類のケーキの中から1つをお選びいただけます。
本当においしいです…私は上高地に行ったら必ず食べるほど大好きです!

★☆カフェ小梨の信州牛を使用した上高地コロッケ☆★

カフェ小梨の上高地コロッケ(イメージ)サクサクの衣に中はホクホクのじゃがいもと信州和牛のひき肉がたっぷり!ボリュームも満点です◎
下見に行ったときに撮ったものです…コロッケが浮いているように見えますね…。

このほかにも河童の形がかわいらしい、「上高地食堂の河童焼き」をご用意しています!
以上、どれも担当者が実食して厳選たグルメです!ぜひ皆さんにも召しあがっていただきたい…!!盛りだくさんのグルメを楽しむことができるのもこのツアーならではの魅力です。

あなたの町からご出発!貸切バスで上高地へ直行!

もう少しだけ、ツアーで上高地に行く魅力を語らせてください…。
上高地へのアクセスについてです。個人で上高地にアクセスしようと思うと…電車の場合は松本または長野まで出て、路線バスに乗り換えが必要です。
また、上高地はマイカー規制がされているので、マイカーで行っても途中で路線バスに乗り換える必要があります。
ところが…貸切バスで行けば、規制日を除いては貸切バスで上高地バスターミナルまで乗り換えなしの直行で行けてしまうのです!

今回ご紹介しているツアーでは、1都4県全6発着地からツアーが出発しますので、ぜひ、お近くの出発地からお出かけください!
お近くの出発地から出発して、バスに乗っていれば、絶景広がる上高地へらくらく到着します。

さあ、初秋の上高地へ出かけましょう!!

これまで上高地ツアーの魅力をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?
現地に4時間滞在2,000円相当のグルメチケット付き、貸切バスで現地に直行のお得なツアーの
詳細は下記のページよりご覧ください!
皆様のご参加をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております!

「写真撮影」をご希望の方向けのツアーもございます♬

★写真撮影ツアーのポイント★
◆カメラの設定、キレイに撮れるコツなどフォトナビゲーターが同行して優しくレクチャーします。
アルプスの大迫力の絶景が広がる上高地を撮り歩き。
約4時間滞在で大正池前から河童橋付近まで神秘的な上高地の大自然楽しみましょう。

放送動画はこちらからご覧いただけます!

<お問い合わせ>
------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1
新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.