今日は、来週の夏祭りの前哨戦!
「スイカ祭り」開催です。
まずは、シンボルがお出迎え。

画像1: すいか祭り!

来苑された皆様・・・びっくりされてました。
今日の守り神として奉ることにします!
到着して早々にウェルカムドリンクとして、スイカの生搾りと牛乳をミックスしたスイカミルクシェーキをお飲み頂きました。

画像2: すいか祭り!

皆様から大好評!やったね(^^♪
そして、お昼ご飯は当初予定してたものを変更してスイカに拘ったメニューを用意しました。

画像3: すいか祭り!

特に注目していただきたいのがパスタ!

画像4: すいか祭り!

通常より細いカッペリーニを使い冷製パスタをご用意!
隠し味に生搾りスイカジュースを混ぜてパスタソースに仕立てました。
そこに、生ハムの塩気とクリームチーズのコクを足しました。
若干、ソースにパンチが足らなかったせいか、「ん~」という方もいらしたので来年はもっと美味しくします。
でも、ほとんどの方は「美味しい美味しい」と言って下さったので厨房スタッフも一安心!

午後は、スイカクイズと共に、定番の「スイカ割り」にチャレンジしました。

画像5: すいか祭り!

目隠しして!

画像6: すいか祭り!

みんなで大きい声で指示を出し合います。
振りかぶってすかったり、皆で大爆笑!
飛び入りでスタッフも参加!

画像7: すいか祭り!

一番若いのに・・・かすりもしません。
最後に真打登場!侍スタイルです!

画像8: すいか祭り!

さすが、剣道有段者・・・雰囲気が違います!
ここで予想外の事が・・・棒は、新聞紙等で作ってスタッフの中では当たっても割れないよねこの棒じゃ・・・と言っていたのですが・・・一撃必殺!

画像9: すいか祭り!

割れた・・・・・!
割れたスイカは、スタッフが後で美味しくいただきました。

スイカ割りの後は、キンキンに冷やしたスイカをご賞味頂きました。
ここでも予想外の事が・・・「お代わりあるよ」と言ったらお代わりコールが止まらない!
甘いものは別腹ですね

来週は、本番!夏祭り!がんばります!

This article is a sponsored article by
''.