皆様こんにちは、ハイキングツアー担当西山と申します。
突然ですが・・・皆様、「ONSENガストロノミー」ってご存知でしょうか?
最近、弊社で提案している新しい旅のスタイルです。
難しい話はやめて簡単に申しますと、行く先々で地元の方々によるご当地グルメを食べ歩きながら、歴史や文化に触れたり、絶景をみたり、温泉に入ったりしながらその土地の魅力を満喫する旅です。
欧米で一般的に普及しているガストロノミーツーリズムに日本が誇る温泉をプラスしたものなのだとか!

今回のツアーは・・・群馬県の嬬恋村へ!

既に弊社では様々なONSENガストロノミーツアーをご案内して参りましたが、
今回は、群馬県の嬬恋村という場所を舞台に10月13日(日)開催予定の
「ONSEN・ガストロノミーウォーキング in 嬬恋 withキャベツーリズム研究会」
に参加できる日帰りツアーを緊急告知します。
なにが特別かというとその価格!軽井沢駅までの往復新幹線と嬬恋村までのバス送迎、紅葉の嬬恋高原のウォーキングと10種類以上のご当地グルメのお振る舞い、そして温泉入浴、すべて含めて9,980円です。
通常、東京~軽井沢までの往復新幹線代だけで12,000円以上かかるところ・・・この料金でのご案内です。

ご参加は先着80名様限定!

そんな値段で本当に大丈夫なのかって??
そうです。本当に厳しいんです・・・が、大丈夫です。
このツアーを通じて多くの方に「ONSEN・ガストロノミー」の魅力を知って頂き、他の「ONSEN・ガストロノミー」ツアーへご参加していただけるきっかけになれば(笑)
ただし、今回はそんな事もありバス2台分の先着80名様までの募集で締め切らせて頂きますので、早い者勝ちです!その点はあしからずご了承くださいませ。
というわけで、ここまでのお話に興味を持って頂けた方に、イベントの内容や下見の様子を少しだけご紹介させて頂きます。

イベント内容ご紹介

画像: キャベツ畑と浅間山(イメージ)

キャベツ畑と浅間山(イメージ)

まず、嬬恋高原いえば「キャベツ」です。永遠に続くキャペツ畑の先に浅間山の絶景!
私も今回初めて知ったのですが、この時期に関東近郊に流通するキャベツの8割以上が嬬恋産なんだとか!残念ながらツアーが開催される10月にはキャベツは全て収穫されてしまうようですが・・・変わりに一面の紅葉が出迎えてくれる事でしょう!

画像: 愛妻の丘(イメージ)

愛妻の丘(イメージ)

「嬬恋高原」に「愛妻の丘」なんともロマンチックな響きだと思いませんか?某テレビ番組で恒例のスポットになっているようで、ちょっとした観光名所です。ここをスタート地点とした全長約8kmのウォーキングルートが採用されました!

画像: お好み焼きのおもてなし(イメージ)

お好み焼きのおもてなし(イメージ)

各種キャベツを使った料理が盛りだくさん!嬬恋産キャベツを使ったお好み焼きをコールスローと共にどうぞ!

画像: 「ギンヒカリ」、花豆使用のアイス(イメージ)

「ギンヒカリ」、花豆使用のアイス(イメージ)

他にも地産のお米を使ったおにぎりや地ビール、「ギンヒカリ」と呼ばれる群馬県産の最高級ニジマスを使った料理などです。キャベツ以外は流通量が少ない希少な食材なので、どんな味がするのか楽しみですね。
デザートは嬬恋名物の花豆を使ったアイスです。

画像: バラギ湖(イメージ)

バラギ湖(イメージ)

最後にこちらはゴールにほど近いバラギ湖。湖面に映る紅葉は見事でしょうね!
 
・・・と今回はここまでです。料理内容は一部変更になる場合もありますが、どれもご当地ならではの心のこもった品物の数々です。
ONSEN・ガストロノミーは全国各地で開催されていますが、関東から日帰りで行けるONSEN・ガストロノミーのツアーは年に2~3回程度しかありません。
この機会にぜひご参加してみてはいかがでしょうか?

「ONSEN・ガストロノミーin嬬恋」ツアーお申し込みはこちら

<お問い合わせ>
------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1
新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------

まだまだONSEN・ガストロノミーツアーはございます!!

専用ページが先日公開されました!
皆様ご覧ください!

その他、ウォーキング&ハイキングのツアーを24時間ご案内♬

<クラブツーリズムからのお知らせ>

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

★7月24日~9月30日までキャンペーン実施中です★

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.