8月28日・・・
まごころ倶楽部三鷹で年に1回の夏祭りを開催しました。
あまりにも内容が濃すぎるので何回かに分けてブログアップしたいと思います。

まずは、お出迎えですが到着時間に差があるのでその空き時間を使って記念撮影!
はっぴを着て頂いてパチリ!

画像1: 夏祭りの報告①

「久しぶりのはっぴだな~」
「はっぴを初めて来た!」
など様々な反応でしたが皆様笑顔でした(^^♪

画像2: 夏祭りの報告①

中には、ハチマキ巻いて「写真撮ってよ!」とおねだりも…皆様徐々にお祭りモードになっていきます。

皆様ご到着後は、スタッフ含めて全員で準備体操!

画像3: 夏祭りの報告①

皆様、やる気満々です( ´艸`)

午前中にご用意したアトラクションは、
①金魚すくい

画像4: 夏祭りの報告①

メンバー様自ら客引きをして下さいました。ありがとうございます。
皆様、最初は・・・いいよいいよと言いながらも実際に始めると目つきが変わってきました。
ハンターの顔つきになってました!

画像5: 夏祭りの報告①

②コイン落とし
シンプルで且つ難しいゲーム
ただ、水中にコインを落とすだけなのですが、これが上手くできない!

画像6: 夏祭りの報告①

一円玉を見つめ・・・「あ~~~」など悲鳴が上がってました。

③輪投げ
こちらもシンプルでハンデで距離は変えてますが、皆様トライされ様々なリアクションがあって楽しまれていました。

画像7: 夏祭りの報告①

④私たちの手伝い
午後のイベントに使う折り紙やお昼ご飯のお手伝いをして頂きました。

画像8: 夏祭りの報告①
画像9: 夏祭りの報告①
画像10: 夏祭りの報告①

焼きそば作りには、所長も参戦!
和気あいあいと料理をしています。

パート②は頑張って明日アップします。

This article is a sponsored article by
''.