こんにちは!日本船担当の丸山です。

8月23日~26日まで、にっぽん丸の屋久島・瀬戸内海チャータークルーズを実施しました。

4日間で380名のお客様にご参加いただき、世界自然遺産屋久島での観光やクラブツーリズムのオリジナルイベントをお楽しみいただきました。本日はその様子をレポートいたします!

<1日目 神戸>

4月23日 12:00 。神戸港から出港!4日間の船旅のスタートです。

画像: 神戸港出港/丸山撮影

神戸港出港/丸山撮影

神戸の街に別れを告げ船は一路、世界自然遺産・屋久島を目指します。

<2日目 屋久島>

雨の多い屋久島ですが、天候にも恵まれ快晴。白谷雲水峡やヤクスギランドなどを組み込んだ、クラブツーリズム主催のオプショナルツアーに多くのお客様に参加いただき、観光をお楽しみいただきました!

画像: 白谷雲水峡/猪田撮影

白谷雲水峡/猪田撮影

画像: 紀元杉/原撮影

紀元杉/原撮影

出港時は、屋久島太鼓保存会による演奏がありました!

画像: 屋久島出港/丸山撮影

屋久島出港/丸山撮影

紙テープが舞う中での出港は感動的でした!
『屋久島にまた来てね!』この一言が忘れられません。

<3日目 終日航海>

瀬戸内海航行にあわせた、終日航海日。穏やかな波の中、皆様思い思いの時間を過ごされていました!

画像: ショコリキサー/丸山撮影

ショコリキサー/丸山撮影

ちなみに私のおすすめは、にっぽん丸オリジナルの『ショコリキサー』です!瀬戸内海の多島美を眺めながら飲むショコリキサーは格別でした!

また、夜は洋上の夏祭りをおこないました!

画像: 盆踊り/丸山撮影

盆踊り/丸山撮影

画像: びっくり丁半/丸山撮影

びっくり丁半/丸山撮影

画像: 麻雀ビンゴ/丸山撮影

麻雀ビンゴ/丸山撮影

盆踊りに縁日と大盛り上がりの船内でした!特に縁日の『びっくり丁半』は威勢のいい姐御さんの掛け声のもと白熱した勝負が繰り広げられていました!

お客様×にっぽん丸×クラブツーリズム 心をひとつに合わせられたからこそ完成した夏祭りだったと思います。

<食事について>

さて、皆様何かお忘れではないでしょうか?!
にっぽん丸は美食の船と呼ばれており、お料理の美味しさに定評があります。
このチャータークルーズ中も毎日美味しいお料理をいただくことができました!

画像: 夕食でのお肉料理/丸山撮影

夕食でのお肉料理/丸山撮影

画像: 夕食での前菜/猪田撮影

夕食での前菜/猪田撮影

画像: 夕食でのデザート/猪田撮影

夕食でのデザート/猪田撮影

<4日目 横浜>

神戸~屋久島~瀬戸内海と続いた船旅もついに終了です。
16:30に横浜港へにっぽん丸は帰港。4日間ありがとうございました。

画像: スタッフ一同/にっぽん丸スタッフ撮影

スタッフ一同/にっぽん丸スタッフ撮影

スタッフ一同、お客様の次のご乗船をお待ちしております。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回のおすすめチャータークルーズは、4月です!
東洋のガラパゴス世界自然遺産の小笠原諸島を訪れる、『ぱしふぃっくびいなす 小笠原諸島チャータークルーズ 6日間』興味のある方は是非下の画像をクリックしてください!

画像: www.club-t.com


www.club-t.com

その他、クラブツーリズムでは様々な日本船(飛鳥Ⅱ・にっぽん丸・ぱしふぃっくびぃなす)のツアーを取り扱っております!

下記よりご確認ください↓

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.