お昼のかき氷の話ですが・・・まず写真をご覧ください!

画像1: 夏祭りの報告③

何か違和感を感じませんか???
昭和の機械なので手動なのですが、左手で回していませんか?
それは何故かって?
ただただ、しんどいののです。
右手で回していましたが、疲れたので左手にバトンタッチしたのです。
そうやって苦労して作った「かき氷」なのです。

画像2: 夏祭りの報告③

皆様に喜んで頂けたのならこの苦労も報われるものです。

午後は、全員参加のゲーム大会!
ボッチャのボールを使用したボーリング大会~!

画像3: 夏祭りの報告③
画像4: 夏祭りの報告③
画像5: 夏祭りの報告③

スタッフも参加し個人戦で勝負!
所々・・・「おしいっ!」「あ~!!」など歓声があがりました。
普段ボールを投げる事が出来ない方でも、ボールが投げれちゃうのがこの業界に入っていつもビックリするところです。
何事も気持ちですかね?
投擲競技なので男性有利かなと思いましたが上位4名は、男女仲良く2名づつでした!
ゲームの後はこれをやらなきゃお祭りじゃないってことで…盆踊りタイム!

画像6: 夏祭りの報告③

運動後は、おやつタイム!
今回は、夏ですしあっさりしたおやつを・・・という事で「ところてん」をご用意!
嗜好をこらしてサクからぽんってしてもらいました。

画像7: 夏祭りの報告③

いつも思うのですが地域性が出るなぁっと
ところてんの味付けでも「お酢」と「黒蜜」で意見が分かれ面白かったです。
最後は、全員が当たる!?くじ引き大会~!!

画像8: 夏祭りの報告③

笑顔一杯!お腹一杯!お土産満載!のまごころ倶楽部三鷹の夏祭りでした~!!
次は、クリスマスでお会いしましょう????

This article is a sponsored article by
''.