画像: MSCプレチオーサ(イメージ)

MSCプレチオーサ(イメージ)

皆さまこんにちは!
ヨーロッパと秘境担当をしております、小原舜と申します。
今回は、イタリアのカジュアル船「MSCプレチオーサ」でいく南カリブ海クルーズをご紹介します。

MSCプレチオーサ

★シップデータ★
総トン数:139,072トン
全長:333,3m
全幅:37.92m
乗客定員:4,345人
就航年:2013年3月

秘境クルーズ担当者いちおし!
K2905-8 アンティル諸島・南カリブ7島6カ国周遊クルーズ11日間

*:..o○☆*:゜☆★MSCプレチオーサでカリビアンブルーの海に浮かぶ小さな島々へ★☆:..o○☆o○☆
おすすめポイント①一度に多くの島々を巡ることができます!

初日はホテルに宿泊し、現地ポワンタピートルに到着してからは、船内で洋上生活をお楽しみいただいている間に次の寄港地へ・・・移動疲れの心配はいっさいございません♪

おすすめポイント②世界遺産ピトン山を眺めます!

ピトン山は、カリブ海に浮かぶ小アンティル諸島の島国で、美しい自然が残るセントルシアにある2つの小さな火山です。
高さ743mのプチ・ピトン山と隣の高さ798mのグロ・ピトン山の2つの山からなり、双子の山と呼ばれてます。2004年にピトン管理地域として世界遺産になりました。

画像: おすすめポイント②世界遺産ピトン山を眺めます!

おすすめポイント③  トリニダード・トバコで充実観光にご案内します!

・美しいビーチ 『マラカス・ベイ』を訪れます。
現地のサーファーにも人気のビーチで、脇にはシャークサンドが有名な屋台などがございます。
日本ではなかなか見ることのできない、島ならでは景色をご覧ください♪

画像: おすすめポイント③  トリニダード・トバコで充実観光にご案内します!

おすすめポイント④  船内でもゆっくりお過ごしいただけます♪

11日間という行程で毎日観光で忙しいイメージがあるかもしれませんが、基本的に観光は午前中のみの半日観光となり、お昼は船内にてお召し上がりいただけます。
午後のお時間は、船内でゆっくりお過ごしいただくか、港周りの散策などでお楽しみください♪
船内ではイベントやショーの他、アフタヌーンティーやダンスパーティーなどエンターテイメントが目白押し!もちろん無料でお楽しみいただくことが可能です♪
デッキのお散歩や読書など船上でものんびり生活をお楽しみください。

画像: おすすめポイント④  船内でもゆっくりお過ごしいただけます♪

ツアーの詳細はこちらから ↓

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.