不定期開催の「まごころカフェ」ですが、
今月久し振りに開店!

テーマは「お月見」です。

さて、どんな風に皆様に楽しんでいただこうかな?と思い、
「世界のお月見」を調べてみると・・・

「お月見」はアジア独特の行事のようでした。
特に中国では春節に次ぐ大きな行事のようです。
そして、月餅を食べるのが中国の「お月見」のようです。

そこで、今回のおやつは「月餅」決定!

スタッフが中華街まで行き、特大サイズの月餅を購入してきました!

画像1: まごころカフェ 開店♪

伝わりますか!?このサイズ感!!

見たことのないサイズにみなさんから驚きの声がたくさん上がりました。
順番に持ってみてもらいましたが、
「重い!」
「大きい!」
と、大盛り上がり。
さて、最年長のメンバー様によるケーキ入刀!いや、月餅入刀!?

画像2: まごころカフェ 開店♪
画像3: まごころカフェ 開店♪

ちょうど職場体験で中学生が6人来ていましたので、
可愛いカフェ店員さんが飲み物のオーダーを聞いて配ってくれました。

画像4: まごころカフェ 開店♪
画像5: まごころカフェ 開店♪

マボロシ!?のまごころカフェをお楽しみに。

This article is a sponsored article by
''.