みなさま、はじめまして!
日本船を担当しております、大脇と申します。

今回は2019年9月23・24日に催行されました、コース番号K8473、「にっぽん丸で気軽にワンナイトクルーズ 新元号の始まりの年にお伊勢参り2日間」の添乗に行ってまいりましたので、皆様にご紹介いたします!

9月23日18:00 山下ふ頭を出発してワンナイトクルーズの始まりです

夕焼けで美しい横浜港を18時に出航し、洋上での優雅なひと時の始まりです。

にっぽん丸は”美食の船”と呼ばれており、食事の評判がとても良いです。
今回の食事ではお魚、お肉料理どちらも楽しむことができました。

夕食の他にも軽食のご用意がございます。
ハンバーガーやお飲み物そして、ゴディバのショコリキサーです!!
船内では、なんと好きなだけお飲みいただくことができます!高級感の溢れるドリンクを心行くまでお楽しみいただけるので、乗船された際にはぜひ洋上でご賞味ください!

船内施設について

にっぽん丸の魅力はお食事だけではございません!

日本船の特徴のひとつである大浴場!
大海原を眺めながらゆったりとおくつろぎいただけます。

オススメの時間帯は朝です。
時間帯にもよりますが、朝焼けなどもお楽しみいただけます♪

ゆったりとお過ごしいただきたい方にこちらのライブラリーもオススメ!
新聞や書籍を読むことができ、お部屋に貸し出しも行っています。

9月24日 名古屋港に到着、ここから伊勢神宮へ向かいます

9:00 名古屋港に着岸し、ここからバスに乗って伊勢神宮へ向かいます。
バズガイドさんの案内のもと、伊勢神宮は外宮・内宮の順に参拝をしました。
境内は太い幹の樹木が生い茂り、とても神聖な空間でした。

私は元々、東海地区の出身ですので何度も伊勢神宮に行ったことがありましたが、何度訪れても素敵な場所だなと思いました!

内宮の参拝後は、おかげ横丁という町で自由昼食です。
伊勢の名物といえば、太い面に甘辛いタレのかかった『伊勢うどん』、鮪や鰹を醤油に付け込んだどんぶり『手こね寿司』ですね!ご参加されたお客様からも、美味しかった!とのお声が多く聞こえました。

そしてもうひとつ、忘れてはいけない食べ物が、『赤福』です!
こしあんの中にお持ちが入った伊勢の銘菓です。お土産として購入されている方も多かったです。

目覚めれば次の街 快適な旅をいかがでしょうか?

船内はお食事・エンターテイメントショーなど、退屈せず過ごすことができます。
今回はワンナイトクルーズでしたが、2泊以上のツアーではよりたくさんのイベントをご用意しております♪

例えばビンゴ大会!
大人気なイベントでして、お客様どなたでも無料でお楽しみいただけます。
様々なにっぽん丸オリジナルの景品も多数ご用意しております。

船旅はたっぷり船内をお楽しみいただいた後、目覚めれば新しい寄港地が待っています。

是非、ご家族で・お友達同士でお誘いあわせの上、お申込・ご参加お待ち申し上げております。
弊社クルーズワールド旅行センターまでお気軽にお電話ください!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
youtube

その他のにっぽん丸のコースはこちら!

その他のコースもぜひご覧ください♪

This article is a sponsored article by