「山トレ!!」とは登山における苦手を克服するためのスポットトレーニングです。
「岩場・悪場克服」・「歩き方改善」・「体力不足克服」の三点に絞り、集中して行うことで
苦手意識を克服できるプランとなっています。
苦手を克服すると山登りはもっと楽しくなる!!

山トレの4つのポイント

●通年開催だからいつでも参加できる!!
●それぞれの苦手箇所をピンポイントで練習できる
●少人数制だからしっかり教えてもらえる
●関東近郊だからアクセスも簡単!!

<岩場・悪場克服>

「岩場が怖い…」
「岩場や悪場での体の使い方がわからない…」
「来年は岩稜帯の山々にチャレンジしたい!!」
といったお客様にはこれ!!

インドアクライミングジム・ストーンマジックにて
岩場での安全確保と技術向上のための体幹トレーニングを
レクチャーします。各班6名につき一名ガイドがレクチャーする
少人数制なので岩場での体の使い方がしっかり学べます

<歩き方改善>

「山での足の運びが不安…」
「登山中よく転んでしまう(;O;)」
「自分の山での歩き方あってるかな??」
といったお客様にはこれ!!

様々な足場がある日和田山で皆さんの歩き方をチェック
体の使い方と歩き方を見直し新しい登山の楽しみ方をマスターしましょう

<体力不足克服>

「山歩きの序盤で疲れてしまう…」
「高山病によくなってしまい登山が楽しめない…」
「心肺機能をもっと鍛えたい!!」
といったお客様はこれ!!

心肺機能、脚力、体幹力アップの効果を狙ったトレーニングです。
体力に自信がない。上りが苦手。バランス力が悪い。
高度障害が出やすいなどの方にオススメです。
ここで行うトレーニングは街でのウォーキングにも活用出来ますので
日常のトレーニングとしても有効です。
プラス、ストックの使い方、靴紐の結び方、ザックの背負い方なども合わせて講習します。

教えてくれるのは登山教室「山旅スクール」のこの人!!

西方 太ガイド
一度話したら止まらないしゃべくりガイドだが、山旅スクールの創設時から関わるガイド。ガイド生命の原点は、19歳の頃、穂高へ駆け上りに行ったこと。しかし西穂高の稜線で雷雲に捕まり、以来大の雷嫌いに・・・。静岡の登山専門店を経て、白馬のガイド会社に所属。ガイドとしての経験を積んで独立した。

山旅スクールの詳細はこちら

山を上手に歩き隊はこちら

山旅スクールの情報がいつでも入手できる!!

-------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズム株式会社

首都圏テーマ旅行センター

〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング

TEL:03-5323-5566

【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30

      日曜・祝日 お休みとなります

-------------------------------------------------------------------------------------------

以下をコピペ(はじめの段落は見出し化してください)

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。

1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから

※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

LINE

インスタグラム

facebook

youtube

This article is a sponsored article by
''.