12月7日(土)上野駅地下ホーム発より、第22回めの貨物線ツアーを行います。

2017年7月15日の第1回目から足掛け3年となりました。
これまでお座敷列車「宴」「ゆう」「華」3つの列車で運行させて頂きました。
今では「華」のみとなりましたが、まだまだ思い出を刻んで参りますので、皆様のご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

次回の予定のお知らせとこれまでの御礼を兼ねて、大塚雅士が報告致します。

画像: 第1回目の貨物線ツアー告知バナーです。すぐに満席となりキャンセル待ち600名を記録しました。

第1回目の貨物線ツアー告知バナーです。すぐに満席となりキャンセル待ち600名を記録しました。

告知後すぐに満席となってしまった第1弾

5月上旬に告知してすぐに埋まってしまった貨物線ツアー。
新宿駅には長時間停車できないとの事で池袋発にて設定いたしました。りんかい線→京葉線。新金貨物線。常磐貨物線。高島貨物線とレアな線をご満喫頂きました。
この第一弾は計8回運行いたしました。

画像: 12月2日・9日は「ゆう」にて運行しました。引退がうわさされる中、大盛況となりました!

12月2日・9日は「ゆう」にて運行しました。引退がうわさされる中、大盛況となりました!

お客様のリクエストにお応えした第2弾

第2弾は、お客様のリクエストの多かった「馬橋支線」を運行するルートを一番に考えました。
また、集合場所の充実さを考えると上野駅が便利なので、終点を両国駅にして「ドン突き」同士で設定を致しました。
南古谷駅の駅長さんも記念カードを作成していただいて花を添えてもらいました。
馬橋支線、別所支線、常磐貨物線、新金貨物線とお楽しみ頂きました。
この第2弾も8回行いました。

画像: おなじみの募集写真(イメージ)??

おなじみの募集写真(イメージ)??

この第2弾の9月22日のツアーは、それまで毎回添乗業務をさせて頂きましたが、あいにくと15時から日本旅行業協会主催のツアーグランプリにノミネートされ、途中の南古谷駅で離団させて頂く事となってしましました。

お客様には放送にて事情を話し、グランプリを獲ると宣言をして、新人の及川にアナウンスを託しました。受賞できるのかもどうかわからず、りんかい線に乗って東京ビックサイトに行きました。

結果、国内旅行部門でグランプリ獲得。及川に伝え、両国到着前にわかったので、お客様に伝え、拍手喝采が起こったそうです。ありがとうございました。

画像: こちらももう無くなってしまった「宴」。一番お世話になりました。

こちらももう無くなってしまった「宴」。一番お世話になりました。

画像: 夜の貨物線ツアーも3回行いました。(写真は上野駅です。すみません。) もう華しかありません。これからもよろしくお願いします!

夜の貨物線ツアーも3回行いました。(写真は上野駅です。すみません。)
もう華しかありません。これからもよろしくお願いします!

第3弾「夜の貨物線ツアー」

この第2弾の貨物線ツアーと並行して、第3弾として「夜の貨物線ツアー」も3回行いました。
皆様、お酒を持ち込んだりして夜景を楽しんで頂きました。
新宿発で根府川駅折り返し、高島貨物線を経由で品川駅に行く行程でした。
この夜のツアーで、お座敷列車で寝台列車感を味わいたいとのお声を多数いただき東京ー名古屋のツアーをその後に実施しました。

第1弾と同様の貨物線ツアーを12月7日(土)に開催します

今年に入り、お座敷列車も少なくなり、「華」でしか実施できないため、回数が減ってしまいました。第20回目は第1弾と同様のツアー、第21回目より今回と同じ行程にて実施致しました。

第22回目は、12月7日(土)に行います。
またお会い致しましょう!

お申込みは下記からお願いします。

ここまで実施させて頂きまして、誠にありがとうございました。

画像: 12月7日(土)の行程です。時間は変更になる場合があります。

12月7日(土)の行程です。時間は変更になる場合があります。

こだわりの鉄道の旅をこれからも

これからも皆さんのご期待に応えられるような旅に挑戦していきます。
夢の鉄道旅に、ぜひ、ご期待ください。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.