同行登山ガイドがオススメする山旅「冬山編」。冬だからこそ楽しめる山遊び、おすすめの山を"推シヤマ"と名付け各ガイドが"推シヤマ"ポイントをご紹介いたします。

その①  霧ヶ峰に佇む静かな山小屋のひとときを楽しもう

画像: 同行ガイド:山内竜太ガイド ※山内ガイドが急な体調不良、その他の理由により同行できなくなった場合は出発日の変更または中止になる場合がございます。

同行ガイド:山内竜太ガイド
※山内ガイドが急な体調不良、その他の理由により同行できなくなった場合は出発日の変更または中止になる場合がございます。

担当ガイドより推シヤマポイント

推シヤマポイント①

霧ヶ峰の自然と調和した山小屋「ころぼっくるひゅって」に宿泊!「ころぼっくるひゅって」は完全予約制で8畳のお部屋がわずか3つ、宿泊定員10~12名のアットホームな山小屋です。通常のツアーでは味わえない少人数でゆったりした時間を楽しめます。
※山小屋の為、浴衣・丹前・歯ブラシ・タオルなどのアメニティはありませんのでご持参ください。

画像: ころぼっくるひゅって外観

ころぼっくるひゅって外観

画像: ころぼっくるひゅって内観

ころぼっくるひゅって内観

推シヤマポイント②

クリスマス特別企画! 1日目夕食後は「ケーキ&霧ヶ峰の美味しい水で淹れたサイフォンコーヒー」のデザートセット付。

推シヤマポイント③

冬景色の霧ヶ峰を満喫!車山から八島ヶ原トレッキングへご案内。霧ケ峰高原にある高層湿原・八ヶ岳の雪景色を望みながらトレッキングを楽しみましょう。

画像: 八島ヶ原湿原(イメージ)

八島ヶ原湿原(イメージ)

その② 冬の伯耆富士・大山の魅力を再発見

画像: 同行ガイド:藤原正和ガイド ※藤原ガイドが急な体調不良、その他の理由により同行できなくなった場合は出発日の変更または中止になる場合がございます。

同行ガイド:藤原正和ガイド
※藤原ガイドが急な体調不良、その他の理由により同行できなくなった場合は出発日の変更または中止になる場合がございます。

担当ガイドより推シヤマポイント

推シヤマポイント①

雪景色の大山を眺めながら、スノーシューを楽しみます!冬の大山の魅力を感じましょう。

画像: 大山山麓の雪原でスノーシュ(イメージ)

大山山麓の雪原でスノーシュ(イメージ)

推シヤマポイント②

個人ではなかなかできない「イグルー※体験」を!みんなで作り上げたテーブルでティータイムをお楽しみ!

画像: 推シヤマポイント②

※イグルーとは・・・北極圏で生活する民族が一時的なシェルターのために作る「かまくら」のようなもの。雪のブロックを作って交互に積み上げていきます。雪のかまくら内は本当に暖かいのかと思われるかもしれませんが、イグルー内は人からの放熱により空気が温められ、対流が起こることで内部全体が暖かくなります。積み上げた雪の壁によって熱が外に放たれるのを防ぎ、外の寒さを受けない造りになっています

推シヤマポイント③

1日目にお楽しみいただくために必須のスノーシュハイキングのアイテム、スノーシュー・ストックのレンタル付き!

画像: 推シヤマポイント③

雪の上でもこれで安心!スノーハイキングの服装と装備

画像: 雪の上でもこれで安心!スノーハイキングの服装と装備

以上、各担当ガイドがおすすめする山旅「冬山編」をご紹介いたしました。皆様のご参加お待ちしております。

他にもまだまだあります!冬しか体験できないスノーシュハイキングツアー下記専用特集で検索いただけます。

スノーハイキング以外にも多数登山ツアー取り扱っております。ぜひご覧ください。

------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
関西テーマ旅行センター
〒542-8566 大阪府大阪市中央区難波4-1-15 近鉄難波ビル
TEL:06-6733-0090
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

ここをクリックして段落テキストを入力 / ページURLか貼付けコードを入力して[Enter] / 見出し・画像・引用は左のアイコンをクリック

This article is a sponsored article by
''.