いつも弊社クラブツーリズムの「旅あそび」ブログをご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。
クラブツーリズム九州旅行センタースタッフの田中と申します。

今回は、クラブツーリズム限定で夜間特別貸切!名古屋市美術館にて、バロック絵画の先駆者で破天荒な天才画家「カラヴァッジョ」の作品を見学するツアーを紹介します!

1日限定!「カラヴァッジョ展」夜間貸切と
「源氏物語絵巻」・「円山応挙」展 2日間

ツアーは博多・小倉駅からスタート。新幹線でまずは新大阪を目指します。

新大阪駅でバスに乗り換えて、最初に向かう目的地は京都近代国立美術館。

18世紀の京都において写生画というジャンルを切り開いた「円山応挙」の緻密な作品が特別展示されております。

中でも、重要文化財である「松に孔雀図」(全16面のうち4面)や晩年の作品「大乗寺襖絵」は必見です!

画像: 重要文化財「松に孔雀図」(全16面のうち4面)円山応挙

重要文化財「松に孔雀図」(全16面のうち4面)円山応挙

次に向かうのは愛知県豊田市の小原(おばら)。

こちらでは、1年に2回、春と秋に花を咲かせる珍しい「四季桜」と紅葉の美しいハーモニーを楽しむことができます。

初日の最後はいよいよ名古屋市美術館へ。

バロック画家の先駆者、イタリアの「カラヴァッジョ」の作品が2016年の国立西洋美術館での展示以来、日本に集結します。

38歳で生涯を終えたカラヴァッジョの希少な作品の中で、2016年の展示の際には出品されなかった代表作「ゴリアテの首を持つダヴィデ」が今回初めて日本での公開となり、クラブツーリズム限定で夜間貸切鑑賞を致します!

画像: ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョ「ゴリアテの首を持つダヴィデ」

ミケランジェロ・メリージ・ダ・カラヴァッジョ「ゴリアテの首を持つダヴィデ」

美しい作品を堪能した後は、名古屋市内で宿泊、明日に備えます。

翌日はまずは紅葉の名所・香嵐渓へ。

画像: 香嵐渓(紅葉の見頃は例年11月中旬~下旬)

香嵐渓(紅葉の見頃は例年11月中旬~下旬)

11種類の楓、4000本もの紅葉が私たちを楽しませてくれます。

最後に向かいますのが、名古屋の徳川美術館。

こちらでは、紫式部の源氏物語がもととなっている、国宝「源氏物語絵巻」の一部をご覧いただくことが出きます。

3つの特別展示と美しい紅葉のコントラストをお楽しみいただきましたら、一路新大阪駅より新幹線で九州へ帰ります。

いかがでしたか?特別展示3つ、中でもこの日限定、クラブツーリズムで夜間貸切を行う「カラヴァッジョ展」は貴重なチャンスとなります。

この機会に是非ご参加をお待ちしております。

↓↓ツアーのお申込はこちらから!

↓↓その他ツアーのお申込は以下のリンクから↓↓

九州旅行センター
■電話番号:092-263-3200
■FAX番号:092-263-3217
■電話営業時間:月~土 9:15~17:30 日曜・祝日休業
※当ページの写真はすべてイメージとなります。

This article is a sponsored article by
''.