皆様、こんにちは!日本船を担当しております、大脇と申します。だんだんと寒さが増す今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は11/10~13に催行されました、『ぱしふぃっく びいなす 「第71回 正倉院展」と京都御所 3日間』の添乗に行ってまいりましたので、皆様にご紹介いたします。

11/10 東京駅を出発し、東海道新幹線で京都駅まで向かいます

東京駅から東海道新幹線に乗り、京都駅へ向かいます。京都駅に到着すると、駅には外国人観光客の方や修学旅行に来ている学生さんの姿が多く見られ、人の多さに圧倒されました。
京都駅からはバスに乗り、京都御所へ向かいます!
絶好のお天気で、お散歩日和!御所内の木々も少しずつ紅葉が始まっており、美しい風景と歴史のある建物をバスガイドさんの説明を聞きながら約90分間巡ります。

画像: 京都御所内の木々の色づき(大脇撮影)

京都御所内の木々の色づき(大脇撮影)

その後、奈良県の奈良国立博物館で行われている、第71回 正倉院展に行ってまいりました。
今年は56件が展示されており、そのうち10件は初出陳されました。
館内はもちろん写真撮影禁止ですので素晴らしさをお伝え出来ないのが残念ですが、未だに美しく保管されている宝物に感動しました!

見学後はホテル日航奈良で宿泊し、たくさん歩いた身体を休めて明日以降に備えます。

11/11 ホテルを出発し、神戸港へ。ぱしふぃっく びいなすに乗船します!

ホテルを出発し、神戸港へ向かいます。いよいよぱしふぃっく びいなすに乗船です。
今回はワンナイトクルーズですが、11:00に神戸港を出港し翌日10:30に横浜港に入港。ほぼ1日船内をお楽しみいただけるスケジュールでした。
船内では食事はもちろん、船内イベントも盛りだくさん!クラフト教室や映画の上映などがお楽しみいただけました。
ぱしふぃっく びいなすは、『ふれんどしっぷ』と呼ばれており、船員さんとの距離が近いのが魅力のひとつです!夕食の時間帯には、ふれんどしっぷ・ナイトというイベントが行われ、カクテル等を片手に普段船を運航している航海士の方や、チーフパーサーさんとお話ができる機会があります。なかなか聞くことのできない船の裏話やプライベートなお話など盛りだくさんの内容でした。乗客の皆さまもクルーの方々とのお話を楽しんでいらっしゃいました!
夜はメインショーとしてコンサートや、社交ダンスを楽しんでいらっしゃるお客様が多数見受けられました。

クルーズのひとつの楽しみといえば、やはりお食事ではないでしょうか!
今回のクルーズで提供されたお料理の一部を皆様にも共有いたします!
内容といたしましては、サーモンや栗、柿など秋を感じることのできるお料理のフルコースでした。
どの料理もこだわりを持って調理されていることの分かるものばかりでした!

画像: 夕食(大脇撮影)

夕食(大脇撮影)

11/12 あっという間に横浜港、新港ふ頭に入港です

船上での時間はあっという間。目が覚めれば横浜港が近づいていました。
早朝、船のデッキから富士山を望むことができました!

画像: 船上から眺める富士山(大脇撮影)

船上から眺める富士山(大脇撮影)

ご覧ください!いかがですか?最高の景色ですね!
普段地上から眺める富士山もいいですが、船の上から見る富士山も格別ですね!!
お客様からも大歓声があがっていました。

船を降りる直前までイベントは盛りだくさんです!
最終日の下船前には、ビンゴ大会が行われました。ここでしか手に入らないグッズや次回のクルーズで使用できる優待券をかけて勝負です!
縦・横・斜めの列を揃える王道のルールから、列関係なく7個の数字が出たらビンゴになるルール。最後まで数字がひとつも出なかったらビンゴになるルールなど、少し変わったルールが用いられ、会場全体が非常に盛り上がっていました!
ちなみに私もご一緒させていただきましたが、どのルールで参加しても一向にビンゴにはなりませんでした・・・
ぜひ次回はリベンジしたいですね!

画像: ビンゴ大会で使ったシート(大脇撮影)

ビンゴ大会で使ったシート(大脇撮影)

10:30 横浜新港ふ頭に入港!日本船では初入港となりました

画像: 10:30 横浜新港ふ頭に入港!日本船では初入港となりました

横浜ベイブリッジをくぐると横浜に帰ってきた実感が湧きますね!
迫力満点の橋の下をくぐりまして、横浜港に入港です。
今回は初めて新港ふ頭に入港という、記念すべき回でした。
2019年、10月末に完成した新しい港です。中にはお食事やお買い物が楽しめる店舗があり、遊びに来るだけでも楽しめると思います!
船のお見送り、お出迎えの際のお立ち寄りもお勧めいたします!

ワンナイトクルーズは気軽にクルーズ旅行をお楽しみいただけます!

今回のツアーは2泊3日中、1泊2日が船内でゆったりとお楽しみいただけるスケジュールでした。
船内ではご紹介したように、クラフト教室、船内イベント、お食事、エンターテイメントショーなど、盛りだくさんの内容が詰まっています。
船内で退屈しそう・・・と思っている方も多くいらっしゃると思います。
全くそんなことはございません!!!!!
ぜひ一度、ご乗船されて船内を満喫していただければと思います。
1日では足りない!きっとそう思っていただけると思います。
みなさまからのお申し込み、お待ちしております!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

LINE
インスタグラム
facebook
youtube

現在販売中のぱしふぃっく びいなすのツアーはこちらから!

This article is a sponsored article by
''.