いつも弊社クラブツーリズムをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
クラブツーリズム九州旅行センタースタッフの田中と申します。

今回は<催行決定>しております岡山の鬼ノ城・備中松山城に行くハイキングツアー、まだ申し込み可能な九州オルレ・奥豊後のハイキングツアー、そして秋吉台の草紅葉を見るツアーをご紹介致します。

この機会に是非お申込みください!

鬼ノ城ハイクと天空に浮かぶ山城
備中松山城登城 日帰り

まずご紹介致しますのは、2019年11月30日(土)出発の日帰りのツアーで、岡山県の「鬼ノ城」と「備中松山城」という日本百名城の2つを歩いて登るハイキングツアーとなります。

新幹線とマイクロバスを利用することにより、日帰りでのツアーが実現致しました!

最初に訪れる鬼ノ城は途中細い山道を通りますので、マイクロバスでしか通行が出来ません。

歴史書に記載のない謎が多い山城で、桃太郎伝説が残っているともいわれる城からは海まで見渡す展望が広がります。

画像: 鬼ノ城(イメージ)

鬼ノ城(イメージ)

画像: 眺望が広がります(イメージ)

眺望が広がります(イメージ)

堪能したら、次は備中松山城へ。

日本三大山城の1つともされる。現存している天守を持つ山城としては最も高いところにあるといわれており、このツアーでは下から歩いて登ることで、「山城」と呼ばれる所以を体感します。

疲労も登った先にある立派な城構えを見たら吹き飛ぶ素晴らしさです。

画像: 備中松山城(イメージ)

備中松山城(イメージ)

運がいいと、猫城主の「さんじゅーろー」に会えることも!かっこいい城をバックに可愛い姿をカメラにお納めください。

こちらのツアー、催行決定しておりますので、ご安心してご参加いただくことができます。

皆様の参加をお待ちしております!!

↓↓ツアーのお申込はこちらから!

紅葉の山里の歴史の地を巡る
九州オルレ奥豊後コース 日帰り

次に紹介しますのはお日にちがギリギリ(?)ですが、2019年11月20日(水)と24(日)にございます、大分県の九州オルレ奥豊後コースを歩くツアー。

朝地駅をスタートして、まずが用作公園で紅葉を楽しみながらお昼のお弁当タイム。

画像: 用作公園(九州旅ネット提供/イメージ)

用作公園(九州旅ネット提供/イメージ)

普光寺の磨崖仏や十川の柱状節理を見たら、いよいよ日本百名城の1つでもある岡城へ。

紅葉が映える美しい光景が広がります。

画像: 美しい紅葉(イメージ)

美しい紅葉(イメージ)

その後は豊後竹田駅まで歩いてフィニッシュ。

冬の訪れも感じるこの頃ですが、今年最後の秋模様をお楽しみいただければと思います。

↓↓ツアーのお申込はこちらから!

日本三大カルスト
秋吉台の草紅葉ハイキング 日帰り

最後に紹介しますのは、2019年12月1日(日)に行われる、山口県の秋吉台での草紅葉を楽しむハイキングです。

約3億5千年かけて造られた日本三大カルストの1つ・秋吉台をススキの草紅葉が美しい時期に、ガイド同行で歩きます!

画像: 秋吉台草紅葉(西の国からHPより/イメージ)

秋吉台草紅葉(西の国からHPより/イメージ)

途中、秋吉台最高峰の龍護峰や日本三大鍾乳洞の1つ、秋芳洞も見学で充実したルートとなっております。

画像: 秋芳洞・百枚皿(イメージ)

秋芳洞・百枚皿(イメージ)

12月でもまだまだ紅葉をお楽しみいただける!イチオシツアーとなっております。奮ってのお申込みをお待ちしております!

↓↓ツアーのお申込はこちらから!

↓↓その他ツアーのお申込は以下のリンクから↓↓

九州旅行センター
■電話番号:092-263-3200
■FAX番号:092-263-3217
■電話営業時間:月~土 9:15~17:30 日曜・祝日休業
※当ページの写真はすべてイメージとなります。

This article is a sponsored article by
''.