今日から12月…師走でございます。

画像1: 師が走るで「師走」

もういくつ寝ると「お正月」です。
2019年も残りわずかラストスパート駆け抜けます!
月初は恒例の「お楽しみ膳」の日です。
今までは「膳」と名前を付けたからには和食を…と考えて来ましたが、厨房スタッフより「料理を一緒に考えてください。ネタ切れです。」とギブアップ宣言が出たので根本から見直すことに…。
色々と考えて行きついたのは、以前やっていた郷土料理系かな?という事で「北海道から南下しよう」と決まりましたので今回は「北海道」にちなんだ料理を提供することになりました。
いざ、北海道?ってなると
「ジンギスカン」
「豚丼」
「海鮮系のどんぶり」
「じゃがバター」
色々と意見が出たのですが今回は「スープカレー」と「鮭のちゃんちゃん焼き」に決定です。

画像2: 師が走るで「師走」

厨房スタッフがレシピサイトを参考に頑張ってくださいました!!
皆様、初体験でしたが美味しい美味しいの連呼で一安心!

画像3: 師が走るで「師走」

うれしい誤算が、スープにご飯を浸す感じなので嚥下が難しい方でもすんなり食べて頂く事が出来ました。流行りモンの料理でも適している場合があるんですね!

今後も美味しく楽しい料理をご提供出来るよう頑張っていきます。

This article is a sponsored article by
''.