皆様、こんにちは!田邊美晴と申します。
11月24日から30日まで、16万トンクラスのクァンタム・オブ・ザ・シーズに乗り、シンガポール、マレーシア、そしてタイを巡ってきたので、本日はその様子をご案内いたします!

<1日目>羽田空港から直行便にてシンガポールへ

羽田空港から直行便にてシンガポールへ。空港からバスで市街へ移動し、マーライオン、近代シンガポール建国の父と称されるラッフルズ卿の上陸地を巡り、チャイナタウンで雰囲気を味わいます。今回はちょうどお祭りの期間中だったので、チャイナタウンが非常に賑わっていました♪
マーライオンの背景にはマリーナベイサンズが!ここでの写真撮影がオススメです!

マリーナベイサンズ(イメージ:田邊撮影)

<2日目>シンガポール観光後、いよいよ乗船!

シンガポールの銀座と称される、オーチャード通り横のホテルを出発し、世界遺産のシンガポール植物園へ。このシンガポール植物園は、ラッフルズ卿により1822年から構想が始まり、閉園や移転など様々な経緯を経て、今や人々の憩いの場でもある、現在のシンガポール植物園となりました。約40万平方メートル(東京ドーム約13個分)という広大な敷地の中にある、シンガポールの気温・気候だからこそ立派に育つ美しい蘭園を存分に見学したあと、いよいよ乗船です!
クァンタム・オブ・ザ・シーズは16万トン、非常に大きいです!近くで見るとまるでマンションでした。いや、マンションより大きいですね。

<3日目>マレーシア、ポートクラン

マレーシア、ポートクランに寄港。市街であるクアラルンプールに移動し、国立記念碑、独立広場、国立モスク、ペトロナスツインタワーを観光。
国立記念碑はマレーシアの歴史の中で平和と自由のために戦った者を称え、その歴史や想いを忘れないようにと建てられたものです。7人の銅像によって構成され、勇気・リーダーシップ・犠牲・強さ・苦痛・結束・警戒を意味しています。
ペトロナスツインタワーは、2003年台北101に抜かされるまで、高さ452メートルで世界1位の超高層ビルでした。現在もツインタワーとしては世界1位の高さを誇ります。
このようにマレーシアの歴史、そして現代を体感することができるコースでした。

ペトロナスツインタワー(イメージ:田邊撮影)

<4日目>マレーシア、ペナン島

続いてマレーシア、ペナン島に寄港。
街が世界遺産とされるジョージタウン観光へ。セント・ジョージ教会、観音堂、カピタンクリンモスク、アルメニアン通り、涅槃仏寺院、ビルマ寺院を巡ります。
ジョージタウン、道が綺麗なわけでも石畳でもなく、、どうして世界遺産なのか、、?
それはまさに観光していくと分かります。寺院の横にはモスクが、タイ式寺院の横にはミャンマー式寺院が。このジョージタウンの中には様々な国の宗教、生活がひしめきあって、存在するのです。なんとも感慨深い気持ちになります。

<5日目>タイ、プーケット島

タイ、プーケット島にテンダーボートに乗り寄港。降りた先は、かの有名なパトンビーチでした♪天気にも恵まれ、まさにリゾート地。カロンビーチ、象乗り体験、ワット・チャローン、カシューナッツ工場へと参りました。
象に乗ったことはありますか?今回は1頭に2人ずつ乗り、20分の象乗り体験をしました。間近に見る象は迫力があります。しかし乗ってみるとお利口さんなんですね。ゆったりと歩き、鶏が前を通るときは止まるんです。可愛いですよ〜

象乗り(イメージ:田邊撮影)

カロンビーチ(イメージ:田邊撮影)

<6日目>終日航海日

あっという間に下船前日。6日目は終日航海日でした。終日航海日では、ゆったりと洋上生活・船内施設・船内イベントをお楽しみください。
ここで船内を一部ご紹介します!

・ダイニング
4~10人席でお召し上がりいただきます。前菜・メイン・デザートの中から好きなものを好きなだけ選ぶことができます。
今日はあまり要らないやという日には、ブッフェレストランで軽く召し上がるのも良いですね♪

ダイニング(イメージ:田邊撮影)

・ロボットバー
テレビで見たことある方、いらっしゃいますか?
タブレットで注文し、この写真のロボットが一から作ってくれるんです!乗船記念にぜひ一度お試しください!

ロボットバー(イメージ:田邊撮影)

・ノーススター
洋上初となる、こちら!海上約90mから見る景色は絶景です。船体を真上から見ることができます!実は私、高所恐怖症でしたが、乗れました。こちらもクァンタム・オブ・ザ・シーズに乗ったら、ぜひ体験していただきたいものです!

まだまだ紹介したいところですが、続きはぜひお客様自身の目で確かめてみてください♪
何かご質問ございましたら、いつでもご連絡ください。

<7日目>チャンギ国際空港から羽田空港へ

下船、そしてチャンギ国際空港から羽田空港へ。

こちらのツアーは7日間で、シンガポール、マレーシア、タイと3ヶ国巡ります。終日航海もあるため、船内生活も満足にお楽しみいただけます。
短い期間で旅行したい方、ヨーロッパ・アメリカ方面に自信がない方、アジアがお好きな方、大きな船に乗りたい方、どんな方にもオススメできるコースとなっております。

ぜひ一度ご覧ください!

今回私が同行いたしましたコースの詳細はこちら!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
youtube

This article is a sponsored article by