今日は、ボランティアさんがクリスマスを題材に曲編成しますとの事で、どうせならお祭りにしてしまえ!という事でちょっと早いクリスマスを開催しました。
食事は洋食風にさせて頂きました。

画像1: ちょっと早いけど…クリスマス!

彩りピラフ
コンソメスープ
パーティーの定番”から揚げ”
そして、フルーツは「フルーツポンチ」をご用意!
フルーツポンチは、ちょっと志向を凝らして演出を追加!

画像2: ちょっと早いけど…クリスマス!

本当は、ラムネが入っている所に炭酸をいれて爆発的に噴射と思いましたが…
上手く行かなかったです。やっぱりメントスの方が良かったかな?

画像3: ちょっと早いけど…クリスマス!

所長の音頭で「乾杯」です。

画像4: ちょっと早いけど…クリスマス!

今日は、スタッフも同席して和気あいあいと食事です。

画像5: ちょっと早いけど…クリスマス!

スタッフにはコスプレをして貰い雰囲気を演出です!
とある男性利用者様から「今日は女神がいっぱいおる!」とお褒めのお言葉を頂戴しました。
ただ、女装した男性スタッフもおりましたが…

画像6: ちょっと早いけど…クリスマス!

午後は、ボランティアさんによる歌の時間!
クリスマスソングを中心に、ご利用者様と一緒に歌います。
今回来て下さった方は、声楽をされていたのか、めちゃめちゃ声量があり上手い方でしたので最初歌い始めた時ビックリしました。
普段、控えめな方も歌われていたので楽しい時間をお届け出来たかな?と思います。

今後も楽しい時間をお届けできるよう企画して行きます。

This article is a sponsored article by
''.