旅の友編集部です。今回の「旅の友」現地リポートは、12月15・16日に取材した〈山陰ぐるっとハイライト紀行〉の模様をご紹介します。山陰を代表する名所「出雲大社」「足立美術館」「松江」の観光と、弊社Aランクホテルの境港「夕凪の湯 御宿野乃」で、いただく多彩な食材を用いた夕食&朝食バイキング。ご参加されたお客様も大満足の2日間でした。

今回、「旅の友」編集部が取材した『1泊4食付き!弊社Aランクホテル&おもてなしの宿に宿泊!山陰ぐるっとハイライト紀行 2日間』をはじめ、山陰山陽方面へのご旅行は「山陰・山陽行き」ツアー・旅行ページでご案内しています。

画像: 「夕凪の湯 御宿野乃」では、ゆったりとした空間でバイキングの夕食を満喫

「夕凪の湯 御宿野乃」では、ゆったりとした空間でバイキングの夕食を満喫

 1日目は、アメリカの日本庭園専門誌『The Journal of Japanese Gardening(ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング)』で、日本庭園が「16年連続日本一」に選ばれた足立美術館をたっぷり2時間観光。宿泊先の「夕凪の湯 御宿野乃」で夕食とお風呂を楽しみました。

画像: 2日目は、観光や名産品のお買い物など盛りだくさんの旅でした

2日目は、観光や名産品のお買い物など盛りだくさんの旅でした

 約70種の朝食バイキングを味わって2日目がスタート。出雲大社では貴重な昇殿参拝を体験し、出雲そばなど名物料理の昼食に舌鼓。午後は小泉八雲が愛した松江の街を自由散策。風情あふれる塩見縄手や国宝・松江城(入場は別料金)、堀川めぐり(乗船は別料金)など、それぞれが思い思いのスタイルで松江の観光を楽しみ、帰路につきました。

 山陰の魅力が凝縮された今回の旅。それぞれの観光地や食事会場であふれる旅仲間の笑顔がとても印象的でした。「もっと滞在したかったね」と、語り合われる旅仲間もいらっしゃいました。次回もぜひ、ご参加ください。
詳細リポートは「旅の友」西日本版3月号およびホームページに掲載しますので、ぜひご覧ください。

「旅の友」西日本版3月号と「旅の友」WEB版は2月10日発行です!

毎月メールで「旅の友」発行のお知らせをお届けしています。

※受信にはメールマガジンの受信設定が必要です。(WEB会員の場合/WEB会員でない場合(会員登録が必要です)

ツアーの様子が楽しめる「旅の友」現地リポートのバックナンバーは下記からご覧いただけます。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.