皆様こんにちは!
外国船日本発着クルーズ担当の宮内と申します。
今回も前回に引き続き、10月25日より添乗員として同行して参りましたコスタネオロマンチカの添乗体験記です!
前回は船の情報を中心にお伝えしましたので、今回は寄港地での過ごし方を中心にお伝えしたいと思います。

前回のブログはこちら↓

1日目 羽田空港にお集まりいただき沖縄へ!

今回のコースは那覇港から船に乗るため旅のスタートは飛行機からでした。
皆様とご一緒に羽田空港から那覇空港へと出発し、その後は沖縄観光へとご案内させていただきました!
まず初めにご案内させていただいたのは、万座毛です。万座毛からの景色をお楽しみいただいた後は、橋の両側にエメラルドグリーンの海が広がり絶景のドライブコースとして有名な古宇利大橋をバスで渡り、古宇利島で各自散策をお楽しみいただきました!
船乗船は次の日となりますので、この日はホテルへ宿泊です。

画像: 万座毛(撮影 宮内)

万座毛(撮影 宮内)

2日目 沖縄観光後いよいよ船へ!

2日目はホテル出発後朝一番で美ら海水族館へ!
2時間各自お楽しみいただき、昼食会場へむかいます。
ご昼食は沖縄そばをご用意させていただきました。
ご昼食後は那覇港へ。いよいよコスタネオロマンチカ乗船です!
今回の航路は那覇を出発し、台湾の基隆へ。その後宮古島、石垣島を周り那覇に帰ってくるコースです。

3日目 最初の寄港地 台湾の基隆

最初の寄港地は台湾の基隆です。
基隆では皆様を観光にご案内させていただきました。
訪れたのは、故宮博物院、台北101展望台です!
台湾の有名な観光スポットをご案内した後は、台湾料理のご夕食をご用意!
台湾の観光、食をご満喫いただき、船へと戻りました。

画像: 台北101展望台(撮影 宮内)

台北101展望台(撮影 宮内)

4日目 宮古島

台湾を出発し次の寄港地は宮古島です。
宮古島では、皆様タクシーに乗り各自お楽しみいただきました。
宮古島は1週約100km、車なら約4時間で1周出来ますので、お客様は各自タクシーの運転手さんと相談し観光コースを決めていました!

画像: 宮古島 パイナガマビーチ(撮影 宮内)

宮古島 パイナガマビーチ(撮影 宮内)

5日目 石垣島

宮古島を出発し次の寄港地は石垣島です。
石垣島ではお客様は船会社主催のオプショナルツアーにご参加されました。
基本的にどの寄港地にも船会社主催のオプショナルツアーがございますので、興味のあるツアーがございましたら各自お申込みください。
船会社主催のオプショナルツアーに申し込まれた方は事前に当日の集合場所が伝えられますので当日はそこにお集まりください。
その後は船内スタッフがバスまでご案内します。
今回は日本人ガイド付きでした!

画像: 船から見た石垣の海(撮影 宮内)

船から見た石垣の海(撮影 宮内)

6日目 下船日 那覇観光

石垣島を出発した後は那覇へと向かいます。
いよいよ下船日です。
下船後は那覇観光へご案内させていただきました。
むかった先は首里城です。
なんとこのコース首里城が焼失してしまった前日に首里城に訪れたコースでした。
その後は国際通りでご昼食、昼食後は各自お買い物を楽しみバスにて那覇空港へ。
飛行機にて羽田空港まで帰ってきました。

画像: 首里城(2019年10月30日撮影 撮影 宮内)

首里城(2019年10月30日撮影 撮影 宮内)

いかがでしたでしょうか?
たくさんの観光地に行くことができ、移動は寝ている間に済んでいる。荷物の持ち運びもない。
これがクルーズならではの良さの1つだと思います。

コスタネオロマンチカ乗船のおすすめツアーをご案内

まだまだお伝えしたい事はたくさんありますし、文字だけでは伝えきれない魅力がたくさんあります。

是非ご自身で気軽に訪れることのできる船の上のイタリア「コスタネオロマンチカ」を体験してみてください!

現在、お得なWEB申込キャンペーン実施中!

インターネットからのお申込で1部屋5000円相当のオンボードクレジットをプレゼント!

2019年12月20日(金)~2020年1月31日(金)までに該当出発日のクルージングをインターネットよりお申込いただいた方に1部屋5000円相当のオンボードクレジット(船内で使えるおこづかい)をプレゼントしております。

【該当出発日】2020年5月6・11・17・23日、6月2日
※2名1室の場合は半分ずつに分けて付与されてます、3、4名1室利用時の3、4人目は対象外となります。

その他にも日本発着のクルーズはたくさんあります!

ご紹介させて頂いたコスタネオロマンチカ以外にも、たくさんの外国船日本発着クルーズをご用意しております。
是非こちらもご検討ください。
皆様のご参加をお待ちしております!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.